昨日からの東京 急激に気温が下がり 冬に逆戻り 
片付けようと思っていたこたつに身を縮めながら入っておりました。

 

ですが電気を通すコードはとっくに押し入れに入っております(笑)
こたつだけを残しておいたのですが・・・。


もう一度コードを出すのもなあ~、やはり寒の戻りはあるのですね。

ですが私の舞台の感の戻りはなかなかです(笑)


今日も頑張って参ります。

 


では まず 2021 4・4 コメントへの返信から

 

◎   柿さん
    文楽の『小鍛冶』ご覧になられたのですか? 私も見たい!(笑)
    過去の文楽 錚々たる時代のメンバーですね。


つづいて 2021 4・5 コメントへの返信

 

1   tokyo23yokohama さん
    こちらこそご観劇ありがとうございました。
    喜んで頂けて私も嬉しいです。


2   こうちゃんさん
    アクシデント ないに越した事はありませんが 
    あった時にどう対処するかですね。


3   もんきちさん
    今、大阪の文楽劇場でも『小鍛冶』は刀剣乱舞と
    コラボしているそうですよ。
    初代猿翁さんは今の猿翁さんのおじいさまです。
    お間違えなく・・・(笑)


4   熊プーさん
    新十郎さんの後見の胡蝶 ある意味レアな演目となりましたね(笑)

 


5   まんまるさん
    6月に『桜姫東文章』の下の巻が上演されますね。
    会社の思うつぼです(笑)8日お待ち致しております。


6   tkhsyr2848-0051 さん
    猿翁旦那 子供みたいなところがありまして、 
    弟子に先にやらせておいて 自分ならこうやる!的に
    上演されるのです(笑)


7   asma さん
    比べてみるのも一興です。どうかお気をつけてご観劇下さいませ。


8   こなつさん
    脅かさないで下さい(笑)
    それでなくてもパニック症候群なのですから(笑)


9   杏実さん
    まだ緊張しているみたいでしたか? いかんいかん
    リラックスして頑張ります(笑)


10  外郎童さん
    すいません コメントにどう返信してよいのか・・・?