今日は3日目 なんとか緊張感も解けて来て 舞台に立つのが嬉しいですし
朝 歌舞伎座へ出勤と云う 行かなければならないところがあるのも嬉しいです。


今のこの状況下で朝一番に仕事が終わり またひと月のうちに2回も
休演日がある事も なんと贅沢な事でしょう。


何年間も朝から晩まで劇場に籠ってお芝居の出番に追われていた事が
本当に嘘のようです。


人生には思いがけない転換期が必ずあるのですね。

 

 

では まず 2021 4・3 コメントへの返信から

 

◎   プチブルーさん
    ご観劇ありがとうございました。
    みな様が応援して下さっているので、嬉しいです。


◎   れいさん
    ありがとうございます。ご観劇お待ち申し上げます。


つづいて2021 4・4 コメントへの返信

 

1   麻太郎さん
    ご観劇ありがとうございました。
    そんな前でのご観劇でしたか? 恥ずかしい!(笑)


2   こうちゃんさん
    今日は3日目、徐々に慣れてきていると思います(笑)


3   熊プーさん
    ご観劇ありがとうございました。
    今は狂言、役者さんの好みが如実に表れてしまいますね。
    難しい処です。


4   bra**fiel* さん
    おっしゃる通りです。10年1度の『小鍛冶』が東西での上演
    この時期に意味があるのでしょうね。


5   もんきちさん
    お能にもあります、同じです(笑)
    いずれ詳しい事はブログで解説させて頂きます。


6   こなつさん
    褒めて下さっているのか? 微妙(笑)
    右近さん 予告編でちょっと出ましたね(笑)


7   まんまるさん
    自撮りなので上から撮ると明かりが陰になってしまうので・・・。
    家人が「言葉はオブラートに包んであるけど、
    何気にやっぱり老けたわ、って書いてない?」
    って言ってました(笑)


8   ハーミアさん
    楽屋に居て人と接触してはいけないって なんか変なの?(笑)


9   ぱれさん
    配信があるといいですね。


10  アメリさん
    たった2日ですがそれでも進歩がわかって下さるとは 
    なんと嬉しい事でしょう。


11  杏実さん
    ご観劇お待ち致しております。晴れるといいですね。


12  アプリデナさん
    なるほど ホヤ婆よりは若いかも知れません(笑)
    ありがとうございます。


13  外郎童さん
    妄想トレイン 妄想ご観劇も面白いものです(笑)