初日から1日開けての朝 東京はまだお天気も良く 暖かくて
Tシャツ1枚でも十分凌げます。


昨日の歌舞伎座初日には思いがけなく たくさんの方がご観劇下さり
コメント欄にも私へのご声援が多く見られ感謝の言葉もありません

このような状況下でのご観劇 誠にありがとうございました。


遠方の方々に是非ご覧下さいと云えない事がもどかしいのですが、
千穐楽まで皆様のお気持ちを大切に 勤めさせて頂きます。


この後もご声援よろしくお願い申し上げます。

 


では まず 2021 4・2 コメントへの返信から

 

◎   きすげさん

    なるほど、そうかも知れません
    猿之助さん ちゃんと考えて下さっていたのですね(笑)


◎   アメリさん
    朝に思い立たれて わざわざ見に来て下さったのですか?
    ありがとうございました。

 

つづいて 2021 4・3 コメントへの返信

 

1    こうちゃんさん
     なんとか初日が開き ホッとしております(笑)
     ご観劇お待ち申し上げます。


2    た~まさん
     今度の目標は千穐楽、無事に進んでいきたいです。


3    麻太郎さん
     ウキウキの顔の下はドキドキです(笑)


4    たんなばったさん
     確かにそうですね。猿之助さんと中車さんは竹本の語りですから
     台詞をしゃべっているのは間狂言の5人だけですか?


5    杏実さん
     当分ゆっくり眠れそうにありません(笑)
     でも気分的には幾分楽になりました。


6    まっつんさん
     そのお気持ち嬉しいです。
     私が舞台に立つ事に こんなに皆様に励まして頂けるなんて・・・。


7    まんまるさん
     昨日の私は新入社員の気持ちでした。
     一応けじめですから(笑)


8    マンゴープリンさん
     おっしゃる通りです。一門の気持ちを背負って頑張ります。


9    アプリデナさん
     これから大変なのは体調管理ですね。
     感染は極力避けなくては・・・。


10   ひとみさん
     日本全国至る所に私を応援して下さっている方がおられる。
     それだけですごい励みになります、ありがとうございます。


11   もんきちさん
     スーツ姿の私 何年かに1度くらいしかありません(笑)


12   ゆまさん
     御観劇 楽しんで頂けるよう精一杯頑張ります。


13   アメリさん
     やはり緊張感 伝わりましたか? いかんいかん!
     もっとリラックスして踊ります(笑)


14   熊プーさん
     3部も人気狂言で本来なら客席も満員の筈なのに・・・。
     ご観劇 お待ち致しております。


15   こなつさん
     大目に見て下さって初日は出ました(笑)
     私的にはちょっと・・・の部分もありましたが(笑)


16   チャッピーさん
     ご観劇、ありがとうございました。
     一門や壱ちゃんに助けられております(笑)


17   ゆうきさん
     わずか10数分の間狂言ですが私にとっては
     『勧進帳』より疲れます(笑)


18   MAHALOさん
     お久しぶりです。ありがとうございます。
     そのお気持ちだけで充分です。ご家族お大事になさって下さいませ。


19   ハーミアさん
     『小鍛冶』の猿之助さんの写真はちょっと
     撮れそうもありません すいません


20   松帆千秋
     1年のブランク後の舞台は私にとりましても初めての経験
     この年になっても初体験があるのですね(笑)


21   まさこさん
     博多座の公演からこの歌舞伎座まで お芝居のない時に
     私のブログを読んで下さっていたのですね。
     なんだか申し訳ない気持ちです。誤変換は気になさらず・・・。


22   bra**fiel* さん
     本来ならおそらく「待ってました」の大向こうを
     かけて下さる筈の舞台、でも舞台に立てるだけで良しです(笑)


23   akai-hanabi さん
     ネクタイの柄? 草木染で植物が描かれております。


24   ぽんさん
     素敵なお仕事に復帰ですね、よかったです。
     今年も朝顔は種から育ててみようかな?(笑)


25   ichigo-piroko さん
     私の出演をそんなに喜んで頂けて恐縮です。
     御観劇ありがとうございました。       
             
   
26   コロンさん
     初日からのご観劇 ありがとうございました。
     私も竹本さん 長唄さんがマスクをしてのご出演 
     ナマで見るのは初めてで 知ってはいましたが変な感じでした(笑)


27   yuta062 さん
     ありがとうございます。遠方からも私へ応援して下さる皆様の
     お気持ちが本当に嬉しいです。


28   らんさん
     初日が開けば次の目標は千穐楽、その前に1日1日ですね(笑)


27   19240124 さん
     テレビ中継などがあればいいのですけど・・・。
     本当は是非見て頂きたいです。


28   みおさん
     初日からのご観劇ありがとうございました。
     喜んで頂けて何よりでした(笑)


29   うりさん
     とんでもありません 今のこの状況 なかなかご観劇は難しいです。
     応援して下さるお気持ちで充分です。    


30   まっこさん
     コロナ禍ですが やはり歌舞伎の初日は華やかです(笑)


31   sarume さん
     ご声援 ありがとうございました。
     間狂言 楽しんで下さってとても嬉しいです。