昨年は歌舞伎座での出演がなかったので、歌舞伎座楽屋へお稽古で入ったのは
一昨年12月の『白雪姫』以来でした。


何とも言えない緊張感とともに心地よい三味線の音色 お稽古場の雰囲気
忘れていた情緒と云うか雰囲気が 何ともなつかしかったです。


『勧進帳』のお稽古が終わり すれ違いにお会いした幸四郎さん
『小鍛冶』の猿之助さん 中車さんとお会いして「あ~、私も歌舞伎役者なんだ~。」
と 忘れていた自分の存在を思い出させてくれました(笑)


今まではなんかテレビの一ファンとしての猿之助さん 中車(香川照之)さんでしたが
「私もここに居ていいんだ~、いや 居なきゃいけないんだ。」と
自分に云い聞かせていた自分が嬉しかったです(笑) 

 

帰って来てからのお風呂とビールのなんと美味しい事よ。

夜中にも目が覚めず 朝までグッスリはやはり心地よい疲れですね(笑)

 

 

では 2021 3・30 コメントへの返信

 

 

1   麻太郎さん
    久しぶりに稽古場、心地よい緊張感でした(笑)


2   マンゴープリンさん
    やはり充実感がありますね。


3   アプリデナさん
    歌舞伎に対する気持ち 私だけでなく、皆様も
    同じ思いである事がひしひしと伝わります。


4   まんまるさん
    そう ひと月間 今度はそれが重要です(笑)


5   熊プーさん
    緊張感は漂っておりますが、やはり
    歌舞伎座の楽屋はいいですね(笑)


6   ヨ―☆ちゃんさん
    いい気候の春休み、思い切り遊べたらいいですね。


7   ハーミアさん
    1年前の荷物 煙は出ませんでしたが思ったよりは・・・(笑)


8   もんきちさん
    鬼の平蔵 なかなかそうは参りますべぇ~。
    と思っております。


9   知子さん
    ありがとうございます。皆様の思いを一身に背負っております(笑)


10  松帆千秋 さん
    隙間だらけですけど、頑張ります(笑)


11  bra**fiel* さん
    西日本の黄砂はテレビでも確認できるくらい凄いですね、
    くれぐれもご注意を・・・。


12  こなつさん
    お気遣いありがとうございます。
    今はとにかく無事に初日の幕が開く事を祈っております。


13  外郎童さん
    顔寄せがないのは何とも寂しい限りですが、
    稽古場でみなさんのお顔を見ると安心します(笑)