昨日、播磨屋の旦那が緊急搬送されたとニュースで知り絶句 驚いてしまいました。

当日まで舞台を勤めておられ  いきなり・・・そんな事ってあるんだ・・と。


昨日が千穐楽なのに、今の世 色んな意味で 初日から千穐楽まで

公演を続けることがこんなにも難しいんだと痛感致しました。


私は父の関係で二代目中村吉右衛門を襲名された帝国劇場での
襲名披露公演で播磨屋の旦那についており お手伝いをさせて頂きました。

 

先代白鸚旦那の『夜明け』や『盲長屋梅加賀鳶』にも出演させて頂きました。
あっと云う間の年月でした。

 

ご高齢なのでご無理をされず 無事に回復される事をお祈り申し上げます。

 

 

では 2021 3・29 コメントへの返信

 

1   麻太郎さん
    違った視点からの懐かしい話題がたくさん出て来ます(笑)


2   熊プーさん
    いよいよ今日から本格的に始動です(笑)


3   bra**fiel* さん
    大丈夫、猿弥さん 指摘したところでケロッとしてますよ(笑)
 

4   こなつさん
    何回見ても面白いですね『部屋子の部屋』(笑)


5   杏実さん
    お稽古始めの前に収録があり あの話題は聞いていました。 
    まさか配信中止にする訳にもいきませんものね(笑)


6   マンゴープリンさん
    私の方が、覚えてないかな? と 思ってしまいました(笑)
 

7   まんまるさん
    猿弥さんが居た方が面白いし、でも放送禁止用語や
    会話がパニックにもなるし・・・(笑)
    ま、いいか!


8   外郎童さん
    すいません 私 ちょっと理解不能です(笑)