昨日、1年ぶりに歌舞伎座へ行きました事は
ブログの中で書かせて頂きました。

私の今までの行動範囲、板橋の隣接区へは時折 区またがりしておりましたし
地下鉄には国立劇場の上浚いの時にも乗っておりました。
そして、何度か歌舞伎座の前はバイクで通過しておりましたが、
東銀座まで地下鉄で来ましたのは 本当に1年振りだったのです。


まず驚きましたのが昨年までは工事中で乗り換えの時にかなり狭かった
三田線日比谷駅がいつのまにか 見違えるように変わっておりました(笑)

工事中の時は完成するまでは まだこんなに長いのか~、と
思っておりましたが 昨日は降りてから日比谷線に向かうまで
「ここ どこの駅?」状態、過ぎてみるとアッと云う間ですね(笑)


地上も今までの人のいない銀座から一変 普段通りの銀座でした。

歌舞伎座裏のお店も行列ができており 高速の上の公園も
桜を見ている人たちが大勢居りました。


何よりも驚きましたのが 昨年は来られなかった歌舞伎座裏の
馴染みのお蕎麦屋さんの店の造りがすっかり変わっていて 
食券を買う自販機にもお上りさん状態。

まるで浦島太郎ですね(笑)

でも一昨年以来のお蕎麦を昼食に美味しく頂きました(笑)
ここのお蕎麦がこの1年で時々猛烈に食べたくなっていたのです。
ですが、残念な事にこのお蕎麦屋さんはどうやっても 地下鉄に乗って
どこかに行かない事には ないのです。
私の行動範囲にはありません

となると、本当に定期的に食べたくなってしまいまして 困りました(笑)
ようやく食べることが出来ました(笑)


実はお稽古に行く前にPCR検査の素材を会社に提出しに行ったのです。

毎月公演の状況を見極めるために こんなに丁寧に検査をして下さってるんだ、
と 私も検査して頂ける事に大変ありがたいと思いました。

陽性の方だけ連絡が来るみたいで これだけは連絡がない事を祈りますね(笑)


そして、今日はお休み。
昨日、私がお稽古に行っている間に お散歩ついでに少し遠出して買い物に行った
家人が、近くの商店街がものすごい人だったと云っておりました。
ラーメン屋にもファミレスにも行列ができていたとか。

今日は、昼前には今にも降り出しそうな空模様と、かなりの強風。
ですが、降り出したら出られませんので、エイやと商店街に買物に。
さすがにこのお天気ではそんなに人もいないかなと。

ついでに通りがかりました いつもの板橋の桜。

 

 

お天気のせいか、人も少なかったのですが、もうかなり散っている木もありました。
おそらく、今日の風で加速する事でしょうね。
今年最後の綺麗な桜かなと思いまして、思わず1枚。

毎年撮っておりますが、来年は缶ビールでも持ちながら、散歩&お花見が
出来ますように。


さて、今日はこれからが忙しい!
いくつか見たい番組が重なっているうえに、部屋子の部屋の配信もあります。
この番組と この番組は録画して、19時からは配信を見て・・・
途中、大河ドラマの時間は大河を見て・・・
その後に 配信の続きを見ようかなと(笑)

前回の第4回は2時間近く話しておられましたよね(笑)


こんなことに綿密な計画を立てている自分に 思わず突っ込みたくなりますが・・・
忙しいのはいい事です(笑)



あ!録画で思い出しました、ようやく録画していた『プレバト!』の3時間を
最後まで見ることができました。
切れ切れに3回くらいに分けて見てました(笑)

キスマイ横尾ちゃん! 春光戦優勝おめでとう!!!