昨日、夜のブログを少し早い時間にアップさせて頂きました。

また下書きでアップしちゃったんじゃない??猿三郎大丈夫?と思った方も

おられたのではないでしょうか?(笑)

ご安心ください、昨日はあえてあの時間に致しました。

あの時間から、外出を致しましたので。

 


まだ隔日変則なのですが いよいよ昨日から『小鍛冶』のお稽古が始まりました。


昨夜は猿弥さんと私の二人だけでしたが、ご宗家自ら立ち会って下さり
本来は5人の間狂言の振り渡しを 抜き稽古して下さいました。

 

日常であった毎月の舞台生活から 1年2ヶ月休演と云う事が日常となり 
仕事が始まった昨日からは逆に 私にとっては非日常の生活となりました(笑)


ですが、昨年の8月からは歌舞伎座の舞台は再開しております。
非日常と云うのは私の勝手な都合です(笑)

 

いつ舞台出演の連絡が来ても良い様に心構えはしておりましたが、
いきなり舞踊狂言での再出発とは思いもよりませんでした(笑)

ですから昨夜のお稽古はかなり緊張致しました。

 

 

猿弥さんは踊りの天才ですから すぐに覚えられるのでしょうね。

 

ですが、猿弥さんは相変わらずのマイペースで『不易流行』部屋子の部屋

そのままの猿弥節炸裂で ご宗家もそれに嵌って 
お稽古の最中に爆笑連続(笑)

緊張していた私の気持ちを ほぐしてくれたかのようでした。



実はこの1年 会話と云えば99.99%が家人(笑)

それ以外は、週に1~2度行ってます整骨院の先生か、

 もしくはスーパーのレジで「袋、ご入用ですか?」「云え、エコバッグがあるので要りません」のこれだけ(笑)


逆に家人は、時々仕事に行ってますので、私以外との会話も沢山してます。

それも何となく腹が立つ。私だけなんで(笑)


昨夜は久しぶりに会話らしい会話をしました(笑)

 



さあ私は踊りの手は覚えられても 思う様に体を動かせるのにはまだ少しかかりそうですが、
おかげで無事に振り渡しも時間通りに終わり今日、明日とで
しっかり覚え直すことが出来そうです(笑)

 

とにかく体を慣らさなきゃ・・・。

 

今日の写真は昨夜、じっくりお稽古をした後の猿弥さんと二人の写真。

2人ともクタクタです(笑)


ひと汗かいた後の帰宅後の昨日のビールは格別に美味しかったです(笑)

 

1年と2ヶ月を「ただのおじさん」で過ごして来ましたので、ようやく歌舞伎俳優に返り咲き。

毎日美味しいビールを飲めます様に頑張ります。