昨日、私の4月歌舞伎座公演 『小鍛冶』に 出演を発表させて頂いたところ
本当にたくさんの皆様から激励のコメントを頂き 驚きと共に
感謝の念に堪えません


誠にありがとうございました。

 

こんなにも多くの方が 私のような者の舞台出演を待っていて下さったのか…
と 思いました。


舞踊の『お祭り』ではありませんが、

「何? 待っていた? 待っていたとはありがてぇ~。」と 
カッコつけたいところですが 私には似合いませんね(笑)


純粋に、感謝のお礼を申し上げます。

 

今度は初日を迎え、無事に千穐楽まで勤め上げる戦いが始まります。

 

この時期 ぜひご観劇を と 皆様にお願いできない事がもどかしいのですが、
いつも以上に細心の注意を払い ひと月頑張りますので、
どうぞ遠くからのご声援を よろしくお願い申し上げます。

               
               市川 猿三郎

 

では 2021 3・21 コメントへの返信

 


1   まんまるさん

    先日の自転車遠征はかつら合わせ?と、さすがにまんまるさん(笑)
    久しぶりの私の舞台、しっかり見て下さいね(笑)


2   ひとみさん

    ありがとうございます。やっとの気持ちです(笑)


3   プチブルーさん

    こちらこそ ありがとうございます。
    是非 お楽しみにお待ちくださいませ。


4   こうちゃんさん

    長かったです(笑)
    でも差し入れの儀は、どうかお気遣いなく、
    お気持ちだけで充分です。


5   たねさん

    ありがとうございます。遠くに居られてものご声援
    有難く感じております。


6   マンゴープリンさん

    久方ぶりの舞台ですが、どうぞご無理なさらないで下さいませ。


7   きすげさん

    かつら合わせ、お心遣いのコメント、本当にありがとうございます。


8   アプリデナさん

    キーボード、毎日少しづつは弾いておりますよ(笑)
    すぐ忘れるので・・・。


9   akai-hanabi さん

    ありがとうございます、そう云って頂けると励みになります(笑)


10  熊プーさん

    私も『小鍛冶』への出演は初めて、緊張しております(笑)


11  8e7n4o8h さん

    出演までも長かったですが、今度は無事に千穐楽まで勤められる事に
    最大限 努力を致します(笑)


12  松帆千秋 さん

    久方ぶりに猿之助さん中車さん他、一門の人たちとの一緒の舞台
    年に似合わず興奮しております(笑)


13  ゆうきさん

    長期休演ではありましたが、私 諦めてはおりませんでしたよ(笑)


14  ヨー☆ちゃんさん

    家人も同じような状況でしたが、宣言解除を見越して
    急に仕事が増えました(笑)あなた様もご心配なく・・・(笑)


15  杏実さん

    なんとか体ならしは毎日しておりましたが、やっと役に立ちそうです(笑)


16  まあるさん

    嬉しいお言葉です。1年2ヶ月 長かったです(笑)


17  たんなばったさん

    そう云って喜んで頂けると励みになります。


18  bra**fiel* さん

    お稽古や公演が始まりましたら『小鍛冶』に関する事
    いろいろ書かせて頂きたいと思います(笑)


19  こなつさん

    人形町への遠征でたくさんの方がかつら合わせとのご推量、
    みなさまのご予想はさすがだな、感服しました(笑)


20  ショーケーさん

    私への出演のご配慮、ありがたく思っております。
    やっと発表できるようになりました(笑)


21  もんきちさん

    ありがとうございます。今度は皆様にご迷惑をかけないよう
    体を大事に通わなくては、と 別の意識が必要ですね。


22  鈴蘭さん

    そのお言葉だけで充分です。地元からのご声援 感謝申し上げます。


23  知子さん

    非常事態になってから舞台に立つのは初めて、
    かなり戸惑いもあるかも知れませんね(笑)


24  19240124 さん

    博多座にはまた是非伺いたいです。そのためにも今回の歌舞伎座、
    大事に勤めさせて頂きますね。


25  ずんこさん

    なんかやっと希望の光が差しました(笑)
    ぜひご観劇を、と云えない事が残念です。


26  hobbit12345 さん

    ありがとうございます、満を持して・・・。
    嬉しいお言葉です、ご期待を裏切らないよう頑張りますね(笑)


27  うりさん

    出来る範囲で、今回の『小鍛冶』の様子 
    ブログでお知らせ致しますね(笑)


28  yuta062 さん

    感染者も徐々にではありますが減少傾向、
    これが4月公演のひと月にの間に もっと減るといいですね。


29  junpure-chan さん

    皆様にこんなに喜んで頂けるとは思いませんでした。
    ありがとうございます。


30  た~まさん

    『小鍛冶』は特別な舞踊なので、今回の出演は非常に名誉です(笑)