この時期 あるサイクルでやってくる春の嵐 そこまでひどくなくても
朝から降り続く雨も これまでのおだやかな暖かい日が続くと許せますね(笑)


久しぶりに降ると雨もいいものですが、昨夜の地震の後に被災地の雨は困りものです。

 

同じ雨やお天気でも、時と場所によっては喜ばれ 嫌がられる、
人も同じかもしれません


緊急事態宣言は今日までで解除、喜ばれるのか、困られるのか?


それを下すのは各々である事を自覚したいと思いますね。

 


では まず 2021 3・19 コメントへの返信から

 


◎   rui さん

    『帝都物語』以前に見ました。玉三郎さんの泉鏡花役、
    活き活きされておられましたね(笑)


つづいて 2021 3.20 コメントへの返信

 

1   熊プーさん

    今の上演時間はどうしても緊急事態宣言下でのもの。
    どうしても3部は終演が遅くなる訳にはいかないので
    解除されればだいぶ緩和されると思いますが・・・。


2   チャコさん

    『おちょやん』は劇場や劇団がテーマなので見ている私たちとしては
    どうしても思入れがありますね。


3   こなつさん

    政治を司る人たちの理念が今の世代には・・・。
    誰を選べばいいのでしょうね?


4   杏実さん

    米沢と云う一小藩に偉大な人物が排出されたものですね。
    今 日本と云う小国には・・・?(笑)


5   こうちゃんさん

    ニュースを見ている方が情けなくなりますね。
    明るい話題は宣言解除だけのような気が・・・(笑)
    それも手放しでは喜べませんが・・・。


6   まんまるさん

    まんまるさん 立候補してください(笑)

    私 参謀になりますよ(笑)


7   外郎童さん

    いいものを見て自然に泣ける・・・こんな自然な気持ちの勘九郎さんは
    尊敬に値します。私は好きだなあ~(笑)


8   たねさん

    他の動物のない感覚、それは感動とどなたかがおっしゃっていました。
    そのためには芸術も必要です。
    それを分かっていない上に立つ人が如何に多いか・・・ですね。