今 NHKの「あさイチ」の勘九郎さん ご子息のご兄弟を見ながら このブログを書いております(笑)

ご子息たち 頼もしくなられ これからが期待されますね。

 

昨日 仲宿商店街に向かいましたら石神井川にかかる板橋の沿道の桜が
次から次と蕾が膨らみ 今にもはち切れんばかりでした。

 


昨日のブログの如く 若手が次から次へと
咲くのを待っているかのようでした(笑)


春はいいですね。


「義経千本桜」ならぬ「若手千本桜」これからが本番です。

 

 

 

では 2021 3・18 コメントへの返信

 

1   PolaStarさん

    舞台裏も遠くなりましたね(笑)


2   熊プーさん

    毎日、徒然に書いているブログ あまり意識はしていないのですが・・・(笑)


3   松帆千秋さん

    まだまだこれからも、大きな名前の襲名 目白押しです。
    それまでにはコロナも収束してご観劇の数も増えますよ。
    期待致しましょう。


4   まんまるさん
 
    「カンチ~!」は知ってるんだ(笑)よかった。
    今後は毎年 誰かの襲名が続きますよ、きっと・・・(笑)


5   ショーケーさん
    
    今 「あさイチ」の勘九郎さんを見ながら このブログを書いております(笑)
    ご子息のご兄弟も頼もしくなられましたね。
    私は中村屋 4代を見ている事になります(笑)


6   た~まさん

    そのメンバーでの「義経千本桜」私たちも若き日の大車輪の頃でした(笑)
    「俳優祭」のフェルゼンも忘れられないですね(笑)


7   知子さん

    襲名、単に名前を継ぐと云う事ではなく そこは伝統歌舞伎
    奥深いものがございます。


8   ずんこさん

    襲名披露、公演は2ヶ月か3ヶ月ですが、準備には1年2年かかります。
    これからの襲名披露が大変です。


9   こなつさん

    あの時の終演後の宗十郎さんの奥方 山川さんの無理なお願いにも
    快く答えておられましたね。それだけ大きな役者さんでした。


10  asma さん

    今は歌舞伎も試行錯誤です。出来る事を今 と云った感じですね。


11  外郎童さん

    宗十郎さんの最後の舞台「蘭蝶」味わい深かったですね。
    もったいないです。