とうとう 『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』 が終わってしまいました(笑)

 

色んなドラマでもそうですが、シリーズものではなくて単発の 
次はない 面白いドラマの最終回は見終わると寂しいですね。


以前の火曜ドラマ『恋はつづくよ どこまでも』と同じスタッフで
主演も同じ上白石萌音さんの主演の胸キュンドラマ(笑)


でもこのドラマ、単に恋愛ドラマではなくて一人の女性が
就職して企業の中で、仕事人として、そして人間として 成長していく過程も

面白かったです。

 

雑用係から始まり やがては文章を書き 編集まで携わる事の喜び、
初めは普通の生活にあこがれて仕事もそこそこに、高望みしない
気持ちだったのがどんどん大きな夢に広がって行く・・・。

 

でもそれが途中で挫折を知り、うまくいかなくなって・・・みたいな。

誰にでもある物語。

 

「夢は持たないといけないのかな?」や「夢は大きい方がいいのかな?」

「小さくても夢 叶う叶わないじゃない!」 「うまくいかなくても無駄じゃない」

みたいな言葉は なんかひとつひとつ、胸に刺さりました。


手前味噌ですが、私も若い頃は 「座頭を張る役者になって 自分の劇場をもって
お芝居を制作して その主演を勤める・・・」みたいな夢を持っておりました(笑)


それが、「劇場は無理だな・・・?」から「座頭も張れないな・・・。」
やがては「公演を制作するノウハウや実力も金もないか・・・?」 と 
だんだん夢が小さくなり・・・(笑)

 

でも今は舞台に立つ喜びや、一つのお役を千穐楽まで勤め上げる
喜びに変わりました。

 

この役は 一度はやってみたいなあ という小さな夢は持ち続けておりますが、

昨年は夢にも思ってない様なお役も 勉強させて頂きました。

役者と云う仕事をやり続けている事は決して無駄ではなく、

私にとって大きな意味があるのでしょうね。 

 


上白石萌音さん演じる鈴木奈未は最後に編集長になるのかな? 

と 思いながらも新たな職場で 元編集長のまた、雑用係?(笑)

でも最初の仕事の時の気持ちとは180度違う考え方となり
潤之介と共に新しい生活をスタートさせるのでしょうね。

 

編集長と元副社長の社長は・・・私の好きな菜々緒が・・・菜々緒が・・・(涙)

家人なんかは、「ユースケにキュンする日が来るとは・・・」と云ってましたが、

私は認めません!(笑)


潤之介役の玉森裕太さん しっかり認識いたしました(笑)

子犬のインパクトをどこかで上書きしなければ・・・ワン!


エンディングは想像した通りの展開でしたが それだけに
ニマニマしながら見られたドラマでした。


Kis-My-Ft2


「Lav Bias」 


いつか未来に 辿り着くその日も ~


『恋つづ』『ナギサさん』につづく 『ボス恋』 楽しい火曜ドラマでした(笑)

 

ナギサさんのようにスペシャルや、もっと言えば続編!ないかなあ。
悪人や嫌な人が全くおらず、かといって恋愛だけがテーマではなく。
おじさんでも十分(十分すぎるほど)楽しませて頂きました。

・・・しばらくロスです。寂しいなあ。