今日もあたたかい1日でした。

 

今日は平日ですので、久しぶりに家人にお弁当を作ってもらい、
自転車で池袋サンシャイン60まで ハイキングに出かけました。

まるで春本番の陽気でした。

 

サンシャイン60の4階テラスのベンチでお弁当を食べ、水族館へ行きました。
年間パスのある水族館も久しぶりでしたね(笑)

 

水槽の前のベンチに腰掛けて中のお魚を見ていると 何時間でも見ていられます(笑)
今日は屋外でアシカのショーも開催しており 子供たちにも好評でした。

 

で、家人と帰りにスーパーで買物をして 午後3時頃に帰って来ました。

今日の行動はこんなところです(笑)

 

気がつきましたら、駐輪場代とスーパー以外では 一円もお金を使いませんでした。

いいお天気の元、安上がりな少しの気晴らしとなりました。

 

 

ちなみに、なぜ突然お弁当をもって出掛けたかと申しますと・・・

昨夜の夕飯を作る過程で、お肉を茹でた後のゆで汁が残ったのです。

捨てるのももったいないとの事で、「明日の朝の味噌汁に使う?」と聞かれましたが、

なんとなくお肉のゆで汁かあ・・・朝からはなあと、微妙な返事を返しました。

 

そんなら、お昼にスープ作る?あ!お弁当作ろうか。暖かいらしいから外で食べる?

 

・・・ん?なんだか壮大なところまで話が行ったぞ?

 

と、瓢箪から駒ならぬ「ゆで汁から弁当」と相成りました(笑)

 

 


さて 今週の金曜日26日は、市川弘太郎さんの第3回『不易流行』に
笑也さん 笑三郎さんと共に私が出演させて頂きます。

26日午後7時から配信開始です。

 

 

ご覧になるためには、チケットの購入(イープラスの画面に飛びます)が必要です。

 

詳細につきましては、弘太郎さんの『不易流行』のページをご確認ください。

 

第三回のお知らせは こちら になります。

何やら笑三郎さんが爆笑されておりますが、何の話をしていた時でしょうか?

是非、配信で確認してみてください。


この配信 先日収録させて頂いたのですが、リモートでの対談はなかなか難しいですね。

会話がかぶってしまうと、聞いていてとってもうるさくなるらしく・・・

私が慣れていないせいか お聞き苦しい所も多々あるかと思います。


また、家人が横の部屋で聞いていたみたいですが、質問に対してとんちんかんな
話もしているみたいで・・・(笑)

 

「聞かれている事に、答えてなかったよ~」・・・と(笑)

すいません リモートだと妙に意気込んでしまいまして、これ話さなきゃ!

と臨機応変に話を考えられませんでした。
先にお詫びしておきます(笑)


それはさておき、一門と久しぶりの会話も国立劇場での上げ浚い以来でした。

このような機会を与えてくれた弘太郎さんに感謝です。

ありがとうございました。 次回また呼んで下さる事を願っております。

 

 

そして、皆さま!

2月26日金曜日の19時配信開始ですよ。

 

チケットを買って頂きましたら、翌27日の23時59分まで何度でも聞いて頂けます。

是非、お酒を片手にでも、私たちの(バカ・・・コソッ)話を聞きに来てください。

 

よろしくお願い致します!