昨夜は家人とテレビを見ておりましたら 夜遅くに緊急事態速報が流れました。

 

ですが あまり気にせずにおりましたら数分後に揺れが来て それがだんだん大きくなり
かなり長い時間 揺れたように感じました。

 

関東地方から北は大きく揺れましたので 東日本大震災の恐怖が蘇りました。


一番心配しましたのが、津波でしたが幸い その心配はなかったようで、
よかった~と思いました。


過去の地震 忘れてはいけない出来事でしたが 人はついつい慣れてしまい
その事を忘れるなよ!と 注意勧告の様な昨夜の地震でした。

 

今日の新聞でも震度があの大きさのわりには被害は最小限のようで
ホッと致しましたが、被害に遭われた方々には 心からお見舞い申し上げます。


それにしましても、福島沖での地震発生から速報が流れ 揺れの到達までの数分の間に
気持ちの引き締めはは出来ますが それ以外何もできないのは、
自然の前での人間の無力さを感じました。


この後の余震 みな様くれぐれもご用心を・・・。
 

 

では 2021 2・13 コメントへの返信

 

1   熊プーさん

    私も大阪へ行きたいです。
    ここのところ姪っ子甥っ子にも会えていませんし・・・。


2   こなつさん

    道頓堀のあの賑やかな感じ、昔は外国の方が多いのとはまた違った
    雑多感がありました。


3   bra**fiel* さん

    昨日は暖かく、今日はさらにそれを上まわり、その後はまた
    急激に寒くなるそうです。春になる条件とは云え体には堪えます(笑)


4   松帆千秋 さん

    道頓堀も老舗のお店がどんどん閉店してしまって寂しいですね。
    ファッションビルやドラッグストアなどは サイクルが早いでしょうし、
    あまり目まぐるしく変わってほしくないです。
    

5   yuta062 さん

    『おちょやん』の神回ではなかったと思います。
    ご覧になったらまた、感想をお知らせくださいませ(笑)


6   まんまるさん

    銀座も今の状況での変わり方は嫌ですね。
    私にとっての道頓堀は まんまるさんにとっての深川でしょう(笑)


7   たねさん

    道頓堀は好きな街です。昨夜はちょっと驚きましたね。


8   なみさん

    映画館も乱立しすぎたのでしょうね。
    今の様なシネコンはよかったのでは・・・?(笑)


9   90308872 (こうちゃん)さん

    大阪は北に梅田コマ他の劇場 ミナミに中座、新歌舞伎座と劇場があり
    どこへも30分以内には行けました。ミナミの劇場はすべて徒歩でしたね(笑)