最近、ずっと家に居る事もありまして、時々曜日の感覚が怪しくなっております(笑)

一応、週に三回の燃えるゴミの日を基準にしながら、毎日「今日は〇曜日」と確認しながら

生活はしておりますが。。。

 

この間も、水曜日だとばっかり思っておりましたら、実は木曜日でしたので、

急いでゴミを出しに行きました。

最近、妙に収集が早いので、うっかりしますと行ってしまうのです。

 

ですが、曜日をはっきりと実感させてくれるのが テレビ(笑)

曜日によっては、見たいものが全くないのに、曜日によっては重なりまくっていて、

ビデオ大活躍!と云う日も(笑)

 

特に忙しいのは木曜日です。そう、昨日。

微妙に数分重なっているチャンネルもありますので、あちこちの機械を使いまして

これはリアルタイム、これは録画。としております。

 

昨夜の相葉ちゃん(もう嵐の・・・ではないのですね)と風間俊介さんが
MCを勤めるテレビ「VS魂」

前番組の「VS嵐」の時から、この番組は比較的リアルタイムで見ております。

好きな番組の一つ。 

もう少し若ければ出たかった!

 

昨日は、我らが(笑)猿之助さんがゲストとして出演されて居られました。

 

2月公演 渋谷のパルコ劇場での「薮原検校」の宣伝の為みたいでしたが、
「オグリ」でご一緒した高橋洋さんも参加しておられました。

1年ぶりくらいなのに なんだか懐かしい感じ。

 

独特のゲーム「DAMASHI魂」では、疑り深い猿之助さんの真骨頂でしたが、
全部、裏をかかれて見破りは失敗に終わっておりました、が 

チームメンバーの松雪泰子さんが勝利して チームとしては猿之助さんチームの勝利、

ここのところが悪運強いです(笑)

さすが猿之助さん!

 

それに「薮原検校」の宣伝に来ているのに、宣伝用のTシャツを
ジャンバーでかくして、見えない様にしているのは猿之助さんらしい天邪鬼(笑)

 

同じ出演者のV6の三宅健さんに「何のために今日、ここへ来てるんですか!」
と窘められ 舌を出していた所が「まるで 小学生ですよ!」と
出演者全員で笑っていました。

 

そして歌舞伎座出演の合間を縫って 1月の4日からお稽古が始まっている経緯を話され
「お稽古しすぎ~」と 駄々をこねていました(笑)

 

ですが、1人になると黙々とお稽古されるのが猿之助さんです。

 

私たちはそんな猿之助さんを知っておりますが、
みな様には猿之助さんの行動 一体どう映るんでしょうかね?(笑)

あのままの方ですよ、誇張されてません、自然にあんな感じ(笑)

 

なかなか面白い出演者のチームで、できたら「薮原検校」
パルコ劇場で見たいですね(笑) 

 


そう云えば、昨年の今日 「オグリ」の東京でのお稽古が終わり
私は30日に博多座乗り込みでした。


まだ日本では今ほどコロナの影響も出ておらず のんびり感がありましたね。
横浜でクルーズ船が入港したのが2月3日でしたでしょうか?

 

それから俄に雲行きが怪しくなり、だんだん魔の手が忍び寄ってきた感が
ありましたが、博多座ではまだ そんなに不安感はなかったです。

 

この1年で様相がすっかり変わってしまいました。

 

いつでも思いたった時に、誰気兼ねなく 劇場へ行けるのは
いつの事でしょうね?

 

来月一門のメンバー何人かが博多座へ参ります。

 

博多座に出演するのも しないのも ・・・。

 

二進も三進も行きません(笑)

 

 

ま、私はしばらくはまた テレビとお友達で過ごします。