今日は朝から病院での検診の為に 午前中はつぶれてしまいました。

朝一番の採血の予約がありましたので、8時前に家を出ました。

 

昨夜から気になりますのは、天気予報。
ピンポイントで「雨」予報でしたので、朝起きるまで気になって気になって。

今、定期的に行っております病院は、歩くと30分くらい。
少し前までは、近くから無料の巡回バスが出ておりましたので、
それを使っておりましたが、いつの間にか廃止になってしまいました。

 

朝一番から歩くのは面倒。
バスはバス停から少し歩くのと、時間が読めないのが難点。

そこで大抵自転車で行っていたのですが、なぜか雨に降られる事が多く・・・

前回の検診時には、行く時には霧雨程度でしたのに、帰る時間に
急に雨がまともに降って参りました。
帰らざるを得ませんので、びしょ濡れになりながら半泣きで(笑)帰宅。


さて、今朝は。

予報では、どう考えても自転車では難しいかと思いましたが、
起きたら雨は上がっております。
しかも、出る時間には 薄日が差して来ました。

ラッキー!!
今日はついている!と自転車で出かけましたが・・・

 

採血の結果がなかなか出ず、それ待ちの人がかなり居たみたいで、
なかなか私の番が回って来ませんでした。

 

2時間近く待ってやっとで およそ5分(笑)

 

健康のためですから仕方ないと云えば、仕方ないですね。
ただ待っているだけでもくたびれますよね。

 

ついていたのは、お天気だけでした。

しかも、自転車、2時間以内なら駐輪無料なのですが、
それを越えますと、100円がかかります。
たかが100円ですが、課金されたのは 久しぶりですので、
妙に悔しい。

ついてない!

うちに帰って来てから昼食を取ると ドッと疲れました(笑)

 

ちょっと一休みしまして、散歩へ出ましたら段之さんから
LINEが入りました。


今日は歌舞伎座の千穐楽、あちらも無事に終わってドッと疲れた・・・と(笑)

 

公演中は感染者や体調不良の人を極力出さない様にと、
関係者はとても気を使っているのでしょうね。

 

緊急事態宣言が解除されたらまた呑み会をしましょう、と(笑)

 

そう云えば昨年の3月京都南座の公演を待っている間に段之さんの
レンタルマンションに訪問して呑み会をしましたっけ・・・(笑)

 

外食大好きの私、国内旅行 海外旅行大好きの私、映画大好きの私、
さらに舞台出演も・・・。

 

それらをみんな自粛させられてしまってますので、 
残るは楽しみはどちらかの自宅での家呑みくらいですか?(笑)

でもそれもいつになる事やら・・・?

 

まだまだ目途すらもついておりませんが、少しでも先の楽しみとして
「その日が来ること」楽しみに待とうと思います。


でも歌舞伎座の1月公演が無事に千穐楽を迎えられたのは何よりの事でした。
おめでとうございました。