ここのところ毎日 朝から晩まで同じような生活をしているので、
「一昨日、なにしてたっけ?」とか「4日前は買物にどこかへ行った?行ってないよね?」


みたいな老人ホームでの会話のような事を 家人と繰り返しております(笑)

ま、うちは老人ホームのようなものですが・・・。


生活には正直 やはりメリハリが欲しいですね。
外出も買い物と散歩だけでは、どうも運動不足です。


今年に入ってまだ、公共機関の乗り物に一度も乗っておりません

いつのまにか地下鉄やJR 私鉄の終電も早くなり、新幹線も宅配便や
産地からの冷凍ものなどを運んでいるとか・・・?


苦肉の策なのでしょうが、これが通常になってしまうのでしょうか?

タイムマシンでコロナ終息後の世界が一度 見てみたいですね。 

 


では 2021 1・22 コメントへの返信

 

 

1   杏実さん

    藤山直美さんとの『かぐや姫』楽しい公演でした(笑)


2   まんまるさん

    そりぁ~桶を持ったら、普通やるでしょ!(笑)通ですね、
    加賀鳶の花道ツラネで寿猿さん 途中まで弁天小僧の名乗りになってました(笑)
    一旦出ちゃうと 止まらないんですよね(笑)


3   熊プーさん

    それは素晴らしい大作です、いつかどこかでお披露目されては如何ですか?
    黙阿弥もの、どれもが傑作ですが、弁天小僧 河内山はやはり優れてますね(笑)


4   90308872 さん

    河竹黙阿弥さん 今でしたら国宝、国民栄誉賞ですよね(笑)


5   ハーミアさん

    藤山直美さんの『かぐや姫』一応 私も活躍しておりました(笑)


6   こなつさん

    巡業公演、笑也さんの『弁天小僧』大阪城公演の平成中村座で
    七之助さんの『弁天小僧』勘九郎さんの南郷力丸の時に鳶頭清次を
    勤めさせて頂きました、手拭い投げるの わりと難しいですよ(笑)


7   さささん

    お久しぶりです。勘三郎さんも確か、「祖父さん」だったと思います(笑)