今日は大寒ですか? 夜中にちょっと寒くて目が覚めました。


もう一枚毛布を出そうか?と 悩みながらも布団から出るのが寒くて・・・(笑)

我慢しながら寝るのがいいのか? ガバッと起きて毛布を出して
暖かくして寝るのがいいのか?

 

思案のしどころで考えながらもウトウト 寝てしまいました(笑)

 

要するに ちょっと寒くても寝られる時は寝られるんだと・・・。

 

でも油断して風邪をひかない様にしなければなりませんね。
今は病院にも行けませんから・・・(笑)

 


では 2021 1・19 コメントへの返信

 


1   熊プーさん

    カセットテープも保存状態ですね。
    ある物はヘッドに巻き付いてしまって使いものにならなくなりました。
    デッキの方も使っていないと劣化しますし・・・。


2   杏実さん

    昔の歌舞伎座の大部屋を知る人は段々少なくなって来ました。
    書き抜きはもう知らないしょうね。


3   こなつさん

    歌舞伎も落語も江戸情緒を楽しんでもらえるといいのですが・・・。


4   8e7n4o8h さん

    ボローニヤ大学でのワークショップの映像ですね(笑)
    覚えております。
    五段目の定九郎、山賊のやり方は確か坂田藤十郎さんが
    五,六段目 七役早替わりで復活されてたはずです。


5   ずんこさん

    書き抜きは、狂言作者さんが毛筆での手書きのものです。
    印刷に比べて温かみはあるのですが、1枚きりで虚しいです(笑)


6   まんまるさん

    1960年代くらいまでは大阪にも長屋や文化住宅なんて
    名称の建物もありましたっけ・・・。
    2階建てで単純に入口が二つあって上と下に住む人が違うだけでしたが・・・。
    これも昭和情緒かな?(笑)


7   bra**fiel* さん

    『中村仲蔵』色んな方の落語が聞きたくなりました(笑)


8   90308872 さん

    ありがとうございます。でもいい経験だったと思います。
    逆に今の若い人は怖い大部屋の様子を知らなくて可哀想かもしれません