昨日のブログで、世界での困った事 助かった事 まだまだたくさんあって
書きたい事が山ほどあるのですが、また後日 この続きを書かせて頂きます(笑)

 

みなさまもどうも 大いに興味があるみたいですから・・・(笑)

 

 

では まず 2021 1・17 コメントへの返信から

 

◎   まんまるさん

    そうですね、本公演での出番がないままですから、工藤と桜丸は
    願いとして叶っていますね(笑) 感謝いたします。

 

つづいて 2021 1・18 コメントへの返信

 

1   まんまるさん

    レモンシロップ? 門之助さんお酒飲めないのに何に使うのだろ?(笑)


2   杏実さん

    ベルリンは壁のある時と、なくなってからも行き 平和のありがたさが
    身に沁みました。今はコロナで旅行が出来ずクルーズ船も災難ですね。


3   ずんこさん

    その意気です!(笑)
    でもカードからスマホやカメラから海外旅行が便利になったのに
    使えないのがもったいないですね。


4   熊プーさん

    私も再開後の海外旅行はまずハワイに行きたいと思いますね(笑)


5   ヨ―☆ちゃんさん

    みなさん旅行に飢えていて、ウズウズされてますね(笑)


6   90308872 (こうちゃん)さん

    日本は世界の中でかなり恵まれております。
    ご年配のご婦人なんか、日本の安全がどこでも通じるとみえて、
    荷物の持ち方など危なかっしい方を海外でよく見かけますもの・・・。


7   アプリデナさん

    チップの習慣は確かに日本人は慣れていませんね。
    ピローチップは置いておくからいいのですが、通常のレストランや
    タクシーなどのチップ、なかなかスマートに渡せません(笑)


8   ハーミアさん

    スーツケースの預け荷物の約23kg、
    お陰で持っただけで大体、重さがわかります(笑)
    ハチミツ 台湾での税関でですか?


9   こなつさん

    始めの2行、とってもうけました(笑)コロナに入国審査をしてほしいですね。
    会社のその方、感染してみないと 気を付けると云う事が
    分からないのでしょうか?


10  たねさん

    食べる事と出る事は万国共通ですが、お国によってそれぞれ
    習慣が違いますから そう云う事をガイドブックに一番に書いてほしいです。 


11  bra**fiel* さん

    今は大企業と云えども今のこの危機は共通ですね。
    明日はどこが倒れるかわかりません