1月17日、大阪生まれの私には忘れらない日から26年が経ちました。


この年の1月私は浅草公会堂で「義経千本桜」に出演しており 大阪にはおりませんでしたが、
朝のテレビで大阪、神戸の様子を見て愕然と致しました。

 

至るとこに葛ぶっている煙や瓦礫 象徴的だったのが横倒しになった高速道路、

違う高速道路では崩れた道路の先端に今にも落ちそうなバス。

 

当時の地元の方はこれまでの復興に 大変なご努力があった事と思います。


これらの事は忘れてはいけない事ですが、今の時代の状況は
早く忘れたいですね。

 

 

では 2021 1・16 コメントへの返信

 

 

1   まんまるさん

    毎日やり過ぎて お陰で、肩や腕が凝ってしまって・・・(笑)
    歌舞伎は時代時代に新生児が登場してきます(笑)


2   たねさん

    身の回りの知っている人が、どんどん・・・。
    いよいよ身近に迫って来ました。


3   junpure-chan さん

    今の状態が当たり前になってしまっては困りますね。
    あの時代はよかったなあ~ と云いたくありませんね。


4   90308872 (こうちゃん)さん
    家人から「急激にやっても上達せん!体壊すだけや」と叱責されました。
    長くゆっくりやって行きます、時間はありますから・・・(笑)


5   杏実さん

    劇場やコンサート会場などは危機管理を持って居ると思いますが、
    問題は公共の交通機関ですね。
    地下鉄大江戸線の運転手さんみたいなこともありますから・・・。


6   ずんこさん

    転身なんてできませんよ、まだ幼稚園生くらいですから・・・(笑)


7   熊プーさん

    今の時代 具合が悪くなくとも気持ちが沈みがちなるのは否めません
    お芝居と云うのは時代の熱気にも反映されますから・・・。


8   こなつさん

    今の皆様、エンターテイメントに飢えておられますね。
    ほそぼそとした火でも 絶やさなければいずれはまた大火となります(笑)