歌舞伎座の第3部は開演時間を繰り上げるそうですね。

とりあえずはお客様のチケットが無駄にならずによかったですが、
25分早まったせいで 開演時間に間に合わなくなったお客様が
居られますでしょうか?


また、二月の歌舞伎座公演の開演時間も少しずつ早めるみたいです。

ご注意頂きたいと思います。

 

出演していない私がお知らせするのも、お門違いなのですが
なぜか気が気でなりません(笑)

 

ですが歌舞伎に限らず またまた中止されたお芝居も数多くありますね。

1年近く経った今でも、まだ先行きが見えないのは何とも不安ではあります。

 

今日もステイホーム、夕方は「春の高校バレー」準決勝戦を見ておりました。

若い子たちが汗を流してスポーツに励む姿は 嫌な事を忘れさせてくれて爽快ですね。

 

こういった状況下ですから高校生に限らず 色んなスポーツも
出来る限り開催してほしいものです。

それだけがステイホームの楽しみなのですから・・・。

 

明日からは大相撲も始まりますが、またまた横綱不在の場所となり
さらに大事を取って何部屋かの相撲部屋の力士が全員休場となりました。

 

これも仕方がないのでしょうが、なんかわりきれません

今はいつ自分に降りかかる火の粉かわかりませんし
皆様にもくれぐれもご注意されてくださいね。


わが区の夕方の夕焼けチャイムも 昨日からまた放送に変わりました。
4月の時には、朝夕毎日聞いておりました。
内容は違いますが、この放送を聞きますと、気持ちを引き締めなくてはと思います。


少なくとも一ヶ月は続くまたまたのステイホーム。
ちょっと違った事をしようと、あるものを購入いたしました。
遊んでおりますと、あっという間に一時間経ってしまいます。
体力は使いませんが、頭の体操になります。

 

体力を使っていないはずですのに、なんだかグッタリ(笑)
毎日少しずつ進歩しようと思います。


さて、私はいったい何を買ったでしょうか??

解答は近日中に(笑)