昨日のお昼の『逃げるは恥だが役に立つ』の連続放送を見て、夜の歌舞伎中継を見た後
さらに『逃げ恥』の最新版の放送を最後まで見ました。


胸キュンのお話がまた続くか・・・? と 思いの他 現在のコロナ社会を舞台に
意外とシリアスな展開にちょっとびっくり・・・(笑)


その中にこのドラマ特有の、相手を思うが故の気持ちのすれ違いもあり 
さらにみくりちゃんと平征さんの子供まで登場して それはそれで楽しめました。

 

でも改めて昨年の時代が振り返られておりましたが、テレビと私たちの生活が
あまりにもマッチングして 考えさせられる内容でした。


最後の恋ダンス迄 ゆっくり楽しんで2日目の夜は更けました(笑)

 


では 2021 1・2 コメントへの返信

 

 

1   杏実さん   

    松竹座は早い時間に終わり 明るいうちに出発されましたか?
    ちょうどテレビでも玉三郎さんの舞台中継が放送されておりました。


2   こなつさん

    恥ずかしながら「パイの実」知らず、嵌ってしまいました(笑)
    数の子と田作りのダラダラ酒 私も大好きですが、
    キリが無くならない様に・・・(笑)


3   ずんこさん

    明けましておめでとうございます。今年もよろしく~です(笑)
    みな様恒例の歌舞伎移動ができなくて切ないですね。
    私も博多座に行きた~い。


4   熊プーさん

    ダビングするのってけっこう手間がかかりますよね。
    つい億劫になっているうちに どんどんたまってしまいます(笑)


5   90308872 (こうちゃん)さん

    明けましておめでとうございます。
    おっしゃる通りです。各々の意識が大事ですね。


6   ヨー☆ちゃんさん

    往路は思いがけない大学がトップ、復路は『逃げ恥』がないので
    ゆっくり見ます(笑)


7   もんきちさん

    今は東京、緊急事態宣言 一歩手前 そのことをどれだけの人が
    認識しているのか? 心配になります。


8   bra**fiel* さん

    『らくだ』は勘三郎さん 三津五郎さんのコンビに馬さんは亀蔵さん
    それにうちの親父が大家さんを勤めたベスト配役を見ているので・・・(笑)


9   まんまるさん

    確かに宣言がでるとまた各劇場、休演でしょうか?
    それが心配ですね。


10  マンゴープリンさん

    かっぱえびせんは常にお酒のお供です(笑)


11  たねさん

    明けましておめでとうございます。
    みなさん 巣ごもりお正月ですね。でもそれが今は一番(笑)