10年前の今日12月30日は、2011年のル・テアトル銀座のお正月公演
玉三郎さんの『阿古屋』と『女伊達』のお稽古が終わり 夜の11時15分に帰宅
と、ブログに書いてございました。

 

そして、追加公演の為に元日が初日となり 結局この時のお休みは
大晦日1日だけ・・・(笑)


ブログに大晦日が私のお正月です、とよく書いておりました(笑)

10年ひと昔と云いますが、早いものですね(笑)

 


この前後2,3年は歌舞伎座が建て直しのために閉場しており 
ル・テアトル銀座でよく歌舞伎のお正月公演を上演しておりました。

ですがその ル・テアトル銀座の劇場もなくなってしまいました。


忙しい時にはなんで31日までお稽古?  元日もお稽古? とか なんで元日から初日?
なんて 思っておりましたが・・・(笑)

 

今はおやすみがつづき、有難い様な、寂しい様な・・・やら 
複雑な年末を迎えております(笑)


それでも 私が出演していなくとも 2013年に新生歌舞伎座が誕生して以来7年、
邪気を払うためのお正月公演がなんとか来年1月も歌舞伎座歌舞伎が上演できるのは何よりです。


いつもは30日ギリギリまで舞台稽古を実施しておりましたが、
今年はどうでしたしょうね?

 

演目も少ないので 昨日あたりに歌舞伎座でのお稽古は終わったのでしょうか?

 

今は一お客様になったような気持ちで 二日の歌舞伎公演の初日の放送を
楽しみにしている猿三郎です(笑)