なんだかんだと云いながらも、令和2年もあと2週間ちょっとですね。
かって経験した事のない年末を迎えそうですが、来年は間違いなくやって来ます。

 

ま、あまり難しく考えないで 無事に新年を迎えましょう(笑)

と云う事で私、今年は年末年始 暇と時間はありますが
大阪へ帰省と云う訳には行きそうもありません。

 

ここのところ毎年、年末は家人の大阪の実家へ行き 
なんと5家族で 新年を迎えておりましたので、
家人と2人で東京で新年を迎えるのは 5年ぶりになりそうです(笑)

 

姪っ子、甥っ子にもLINEでは姿を見ておりますが ここ1年は会えておりません

LINEでの動画ではなんだか 二人ともすっかり大きくなった模様(笑)
今度いつ会えるでしょうか?


今日はそんな事を考えながら 近くの板橋こども動物園へ行きました。

ここは東板橋公園の中にあり 先日来閉園工事中でしたが
つい最近、12月8日にリニューアルオープンいたしました。

 

もともと 動物と触れ合う事の出来る動物園と云う事で、
今日は姪っ子甥っ子くらいの子や、それより小さい子たちで満員御礼(笑)


子供たちもポニーに乗ったり ヤギに触ったりと大いに楽しんでおりました。


子供たちが喜ぶ姿が私たちにはなんとも微笑ましいですね。

姪っ子や甥っ子がここに居たら 喜ぶだろうになぁ~ 
と ついつい 考えてしまいます(笑)

 

とは云いながら、私も家人も実はあまり動物が得意ではありませんので(笑)

実際の所、動物を見に来たのだか、子供たちを見に来たのか??

まあ、以前いたハヤトを探しに来たのですが、ヤギより多い子供たちに阻まれ、

探す事が出来ませんでした。

もう少し空いたころに のんびりと見に来ることに致します。

 


帰りはいつも通らない道を選んで帰って来ましたら 路地の奥に古風な銭湯が・・・(笑)

その名も「梅の湯」

うちの近くにもまだ銭湯はあるのですが こんなところにも銭湯があるとは
全く知りませんでした。

その一角だけが、時を止めている様な不思議な空間になっておりました。


そう云えば銭湯 もう何十年も行っておりませんね。

 

 

今日はおだやかな土曜日 猿散歩して 夕飯の買物をして
帰って来ました。 

帰り道に 突然「ホイ」とばかりに、家人の持っていた荷物を渡され???

と思いましたら、ウーバーイーツ(笑)

突然ウーバー交代が始まりましたが、今日はほぼ私が運ぶ羽目になりました。

残念!

って、少ししか買物をしておりませんので、例のエコバックで入るくらいの量で

大したことはありませんでした。

それでも、なんだか悔しいのは このゲームの特性ですよね(笑)