ここの処 感染拡大が止まらないですね、嫌な世の中になりました。

 

人々の楽しみはやはり人と交わる事、食事をする事 
芸術やスポーツを見る事、運動する事、等。

 

これを取り上げられたら 人が人でなくなるような気がします。


絶望する必要は有りませんが 希望を捨てたら「おしまいdeath」(笑)


今できる喜び 楽しみは何だろうなあ~?

 

 

 

では まず 2020 11・12 コメントの返信から

 

 

◎   90308872(こうちゃん)さん

    携帯電話の走りは自動車電話だったようですね(笑)
    

◎   たねさん

    私の若い頃は父に 色んな事を「こんな事も出来ないの?」
    なんてツッコんでいましたが、今は私がツッコまれますね(笑)
   


つづいて 2020 11・13 コメントへの返信

 

1   ちょるちょるさん

    11月に博多公演がある時は私もよく福岡国際センターまで行って
    大相撲の雰囲気に浸っていました(笑)
    今年は寂しいですね。


2   ショーケーさん
   
    それいいアイデアかも知れません 野球のフェンスだってラバーになったんですから
    土俵下にラバーかマットを敷けば怪我は少なくなるでしょうね。


3   まんまるさん

    歌舞伎とお相撲はわりと交流がありますね(笑)
    鳴り物の家元などはよく砂被りに居られました(笑)
     

4   ひとみさん

    近大付属高、今ではレベルが高くなったみたいで鼻が高いです(笑)


5   こなつさん

    歌舞伎の大向こうや力士への声援 これが制限されるときついですね。
    楽しみが半減します。


6   たねさん

    スポーツも芸能も、なんか必要ないみたいな扱いをされていますが
    お役人は本当に分かっていないと思いますよ。


7   bra**fiel* さん

    何を云ってるのですか?(笑)

    宇良関はもと幕内力士で最高位は前頭4枚目ですよ(笑)
    この力士も怪我をされて 序二段まで落ちて今 また上がって来ているのです。    
        
8   杏実さん

    食事の楽しみも半減され 感染すると悪人扱いですが
    なんか取り上げ方が違うような気がするのですが・・・。