ここの処 家人の仕事場所が変わりましたので朝早くに うちを出る事になりました。

 

ですから、日中は私一人で 買物や掃除等の家事は今や 私の日課となってしまいました(笑)

 

家人が朝8時前にうちを出るとなると お目当ての朝のテレビ小説
『エール』を見る事が出来ません 従いまして録画して家人の帰宅後 夕飯時に見る事になりました。

 

ですが昨夜 朝の『エール』を見ましたら、家人が思い切り泣いております(笑)

そう、母校の校歌を作詞作曲して故郷へ帰った古山裕一と村野鉄男の二人、
その鉄男の子供の頃のお話が出てきて、目を腫らしているのです(笑)

 

ひと言「よかった、朝これ見てたら こんな顔で出勤できない・・・。」と

最近の『エール』は考えさせられたり ドキドキしたり 色んな要素が
たった15分に満載されていて 見ごたえがありますね。


今日も先ほど、何はともあれと、録画をみました。

鉄男の子供の頃に別れた弟が 元気に出てきました。

悲惨な話の想像もしてましたが、とっても幸せな話でした。

良かったね~

  


私は本当は朝の時間に見たいのですが、ま しかたありませんね
働いている家人に付き合います(笑)


そして、主婦業も頑張ります。

今日は十八番のポテトサラダを作って帰宅を待ってました。


誰か褒めてください(笑)