昨日のブログで山崎育三郎さんの事を書かせて頂きましたら、
夜遅くのテレビで森山直太朗さんとデュェットの番組があり
これもついつい見てしまいました。


森山さんも含めてもう、歌手とか役者とかの区別がありませんね。

出来る人は何でもできるんだと 羨まし思いました(笑)

 

松本白鸚さんも歌舞伎役者で、ミュージカルをも制覇された大御所。


やはりミュージカルと歌舞伎は共通点があるのでしょう。

スーパー歌舞伎 II も必ず歌が入って参ります。


苦しい時 悲しい時には必ず歌が必要なのでしょうね。


早く舞台で唄える日が来ます様に・・・(笑)

 


では 2020 10・31 コメントへの返信

 

 

1   もんきちさん

    今、舞台出身者のテレビ進出が著しいですね。
    やはり実力のある演技者が用いられるようになったのですね。


2   bra**fiel* さん

    そう思って頂けるなら光栄です。
    歌舞伎は独特の発声ですからね(笑)


3   チャコ☆さん

    白鸚さん 松也さんなどは歌舞伎畑でミュージカルに出演されてますからね。
    ミュージカルの人が歌舞伎に出くるのも間もなくでしょう(笑)


4   杏実さん

    山崎さんの歌は本当にプロだなあ~と思います。  
 

5   熊プーさん

    歌舞伎座の三階東側の横の席 聞こえ辛いと云うより
    ここまで座席造る? って感じですよね(笑)


6   松帆千秋さん

    なるほど、餅は餅屋でそれは経験からなる鍛錬の賜物ですね。
    役目に必然となる訳ですね。
    

7   こなつさん

    山崎さん 私は知る事が遅かったので本来のお姿を知りませんでした(笑)
    長嶋温泉のGotoいいですね~。楽しさが伝わってきます。


8   junpure-chan さん

    テレビで色んな方を知るたびに この人の舞台が見てみたいともいますが、
    今の世は不便ですね。でも見たいと云う欲求は不変です。


9   まんまるさん

    内緒話でも声が大きすぎるって云われます、家人から・・・(笑)
    満月、あまり明るすぎると望遠鏡では見辛いのですよ(笑)
    陰影のあるほうが月の表面が綺麗に見えます(笑)


10  ハーミアさん

    なにか一つでも書いて下されば・・・(笑) 
    勘九郎さん ひっぱりだこですね。


11  たんなばったさん

    ありがとうございます。何よりの激励です(笑)


12  ショーケーさん

    そうですね、今は役者より長唄さん 常磐津さん 義太夫さんたちの方が
    大変な時代かも知れません マスクやフェイスシールドを
    付けなくてもいい時代は来るのでしょうか? 


13  たねさん

    育三郎さんの歌声 素敵でしたね。
    「栄冠は君に輝く」はもうこの人の歌かも・・・?(笑)


14  8e7n4o8h さん

    寿海さん 残念ながら私はナマの舞台を拝見した事はありませんが
    名調子と云われておられましたね。
    玉三郎さんの表現 なんとなくわかります(笑)


15  90308872(こうちゃん)さん

    山崎さん やはり実力のある方ですね。
    その勉強は半端ではなかったと推察いたします。