巡業で北海道は何回か行きましたが、爆弾低気圧のあの時の思い出が一番強烈でした。

 

まだ今ほどネット環境も整っておらず、朝に東京の家人やPCで
お天気情報 運行情報を確認したりしていましたが、結局 函館まで行かないと
JR北海道が全線運休と云う状態はわかりませんでした。


その後に訪れた北海道はお天気に恵まれ、快適な日ばかりでしたので、
却って思い出深いのでしょうね。


今は巡業公演もままならない状態、過酷な従業ですら懐かしく
行きたいなあ~ と思える昨今 複雑な気持ちです(笑)

 


では 2020 9・24 コメントへの返信

 


1   Ayame-nyanko さん

    京都の顔見世、休演されて次の年の2月、一旦は復帰された事を
    喜んだのですが、この寒い冬の巡業がなければ・・・。


2   まんまるさん

    そのお気持ちわかります(笑)猿之助さん 子供の頃から天才でした(笑)


3   PolaStarさん

    北海道、できれば暖かい時期に限ります(笑) 


4   90308872(こうちゃん)さん

    広い北海道ですが、実は函館から札幌に抜けるコースの
    最短の道はこれしかないのです。後はかなり遠回りになるので・・・。


5   熊プーさん

    昨夜のプレバトSPは録画してあるので今日にでも見ます。
    またシャッターアートが出ましたか?(笑)


6   もんきちさん

    感染者数、一向に減りませんね。
    天体望遠鏡はどのくらいの倍率をお持ちですか?(笑)


7   bra**fiel* さん

    あの巡業は私達健全者でも過酷でした。
    旦那はどれだけ辛かったことか・・・。


8   た~まさん

    初めまして、コメントありがとうございます。
    旅行会、巡業 あの過酷さはやりたくないですが(笑)
    今では懐かしいです。


9   杏実さん

    本当にあの暑さはどこへやら? 夏からいきなり冬ですね(笑)
    歌舞伎座で『鷺娘』をやってるから・・・?(笑)


10  アプリデナさん

    『八犬伝』の私、わかって頂けて嬉しいです。
    ほとんど顔を出していないもので・・・(笑)


11  けっこさん

    路線バスと云っても北海道はレベルが違いますよ(笑)


12  こなつさん

    豪華料理を5分で・・・ただでさえそんなお料理
    食べた事ないのに・・・。泣きましたよ~(笑)