9月もおよそ半分が終わり、前半の暑さとは逆に急に秋らしい風が吹いて参りました。

タオルケットでうっかり窓を開けて寝ていたら、
寒いくらいでして 思わず肌布団を出してしまいました。

 

朝もいつもの冷たい麦茶ではなく 沸かしたお湯を急須に注いでの
お茶を飲み これがまた美味しい~(笑)

本当に急激な季節の変化ですね。待ちに待った季節往来です(笑)

 


そして昨晩 1週間遅れの『半沢直樹』が昨日放送されました。

 

先週の生放送で香川(中車)さんのアドリブ連発の裏話を聞いていたので
昨日の「おねしゃす」(笑)も アドリブでしたでしょうか?(笑)

テレビの前で爆笑してしまいました。

 

それにしても1時間が短い! アッと云う間でした。

 

今回驚いたのは 愛之助さんの黒崎検査官が金融庁から退庁したこと。
どうも国税庁に移動だから 退場ではないのでしょうか?

これで終わりか? でもそうではないはず黒崎検査官さん 

 

歌舞伎役者 そうそうあっさりと退場はしない気が致します。

しぶとく再登場をするのを期待しております。

あ、もちろん猿之助さんの再登場も まだ信じてます(笑)

話の流れ的には、難しいかも知れませんが、しぶとく出て来てくれないかなと

私もしぶとく期待してます(笑)

 

 

今週は、黒崎の退場に あらあら残念と思いの他、その分 どこかで見た事のある

オジさんが登場(笑)

 

あれ? イワンコフ? それとも閻魔大王?(笑)

 

浅野和之さん 検査部資料室の生き字引、富岡室長 

この人本当にカメレオン俳優で どうもこの後の『半沢直樹』の鍵を握る人物に

なりそうですね(笑)

飄々としたこの雰囲気の方が よくぞイワンコフであそこ迄振り切れられたと

テレビの画面越しに 改めて思いました。

 

私にとりましては4人の歌舞伎役者に、スーパー歌舞伎セカンドで一緒の浅野さん、

そして『元禄港歌』で一緒だった段田さんまで出ておられるのですから・・・

なんだか 本当に 知った人ばっかり。

出られるものなら 私も出たい!(笑)

 

冗談ですが。

 

 

『麒麟がくる』も一週空いて再開、『エール』も再開!

人気番組が終わって行った中、話題作が再開され そして大相撲も、
「これだから、テレビ小僧はやめられねぇわぇ~」(笑)

 

明日からしばらく昼は一人っ子。

当分またテレビ小僧です(笑)