「伝統歌舞伎保存会の上浚い」も ようやく終わりまして昨夜は美酒を・・・と思いながら、
少し飲んだけで遠い世界へ・・・(笑)


なんと家人に云わせると私 夜の8時半には寝てしまったようです(笑)

「もう寝るの?」の声も聞こえず・・・。

 

せっかく 楽しみにしていた「ナギサさん」を見る事もなく・・・。

ま、録画はしてありますが・・・。 あとからゆっくり見ます。


体力的に疲れたというより、よほど神経を使ったのでしょうか?

 

仁左衛門さんのご監修は、その昔のお父上 十三代目仁左衛門さんの前での
「若鮎の会」を彷彿致しまして、タイムマシンに乗って
過去へ行ったかの様でした。

 

年は食っているのに 若い頃だからできたあの時の緊張感が
かなりの神経的疲れになったのでしょうね(笑)


それにしても、お役発表から恐ろしい1週間でした(笑)


今日は別演目で まだ上浚いは続きますが、私はお役御免。

ゆっくりさせて頂きます(笑)
 


では まず 2020 9・7 コメントへの返信から

 

 

◎   deldas さん

    先にわかってしまわれましたか?(笑)

 

 

つづいて 2020 9・8 コメントへの返信

 

 

1   claire-yuuki さん

    すいません こう云う事をやったと云う ご報告だけで・・・。
    お目には触れないと思います。


2   まんまるさん

    仰せの通り、出演者の中では私が最年長だったですね(笑)
    でも 休みの最中にいきなり工藤ですよ!(笑)


3   もんきちさん

    その例え 当たっていると思います(笑)
    残念ながらナギサさん 見る前に沈没してしまいました(笑)
    あとから録画で見ます。


4   はぐはぐさん

    はじめまして、美味しいお酒を頂く前にほとんど 疲れで寝てしまいました(笑)
    今後ともよろしく お願い申し上げます。


5   Ayame-nyanko さん

    ま 敵役ではありますが、座頭のお役ですね。
    いい経験をさせて頂きました(笑)


6   junpure-chan さん

    久しぶりの緊張でした(笑)
    歌舞伎も規制がだいぶ緩和されそうですね。


7   bra**fiel* さん

    休みが長かったので少しでも歌舞伎の空気に触れるつもりが
    とんでもない緊張を引き入れることになってしまいました(笑)


8   チャコ☆さん

    ご声援 ありがとうございます。
    遠い地からでも、すごい励みになります(笑)        
    

9   こなつさん

    今の時期、若手の人たちが、少しでも歌舞伎に接しられるようにの企画。
    私も若手のうちでしたでしょうか?(笑)


10  マンゴープリンさん

    数日後、国立劇場のホームページでは この催しの様子が
    掲載されるのではないでしょうか?


11  杏実さん

    仁左衛門さんが前に居られる緊張感 おわかりですか?
    私、若鮎の会の時 お父上の13代目さんからも手ほどきを受けました。
    その時の印象が蘇りましたよ(笑)


12  たこやきさん

    ありがとうございます。やっと終わりました(笑)


13  ハーミアさん

    逆にお化粧、衣裳 かつら 欲しかったです(笑)
    素の方がつらいですよ(笑)


14  アプリデナさん

    そう思って頂けるのはうれしいですが、白鳥の水面下です(笑)


15  soumuktou さん

    ありがとうございます。寺田倉庫、はるか昔のように感じますね(笑)


16  熊ぷーさん

    ありがとうございます。終わった後の充実感はありましたが、それに浸る暇もなく
    ぐったりして沈没してしまいました。(笑)


17  yuta062 さん

    おっしゃる通り、昔の勉強会か名題試験のような雰囲気でした(笑)


18  ショーケーさん

    本来なら私もスマホで状況を撮影したり 誰かと一緒に写したかったのですが、
    そんな余裕もありませんでした(笑)


19  たねさん

    ステイホームからのリハビリですか? 面白い表現です(笑)
    でも、いきなり急激なリハビリは危ないですよね(笑)