8月ももう終わりですが、一向に秋の気配が見えません

 

ですが8月花形歌舞伎も終わり 9月の歌舞伎座、大歌舞伎は
いよいよ大御所たちのご登場です(笑)


9月公演も無事に終えられ 早く元通りの公演が出来ますように・・・。

 


では まず 2020 8・28 コメントへの返信から

 


◎   たねさん

    麒麟が来ればいいですね(笑)

 

 

つづいて 2020 8・29 コメントへの返信

 

 

1   まんまるさん

    予定はないけど今度、かかったら・・・と云う事で(笑)


2   Ayame-nyanko さん

    家康が團十郎さん 信康が海老蔵さんでしたでしょうか?(笑


3   こなつさん

    歌舞伎は江戸時代ですから、家康と云う名では登場できないのです。
    ですから、『盛綱陣屋』の北条時政とかに置き換えてですね(笑)


4   熊プーさん

    『築山殿始末』もっと出ているかと思いましたが、
    思いの他 上演が少なかったですね。


5   もんきちさん

    本当に理不尽な話ですよね。妻子に死ね、って・・・。


6   ハーミアさん
    歌舞伎では信康が主人公ですね。
    『おんな城主、直虎』では菜々緒さんが築山殿でしたね(笑)


7   うすむらさ…さん

    配役迄よく覚えておいでですね(笑) その時以来、上演されてませんね。


8   たこやきさん

    9月の衛星劇場でも話題作 目白押しですよ(笑)


9   杏実さん

    『築山殿始末』は江戸時代には上演できませんね。
    書かれてのは昭和になってからです。