1万円チャレンジもいつのまにやら 第3弾になりました。


1万円でちょっと贅沢って 簡単に見えまして 案外難しい。
考えているうちが 一番楽しいのかなあ って思いながら、
2人でなにに使うか 悩んでおります。


第3弾もネットで注文。
日曜日に届きました。

箱を開けてビックリ。
ちゃんとラッピングされております。
なんで?どないするん??誰かへのプレゼント?



思わず聞いてしまいましたが、ラッピング無料だったから、
届いた瞬間に ちょっと幸せになりたかったから。という返答(笑)


確かに中身はわかっておりますが、ちょっとドキドキいたしますね。
え??早く何を買ったか、見せろと??(笑)



そもそもこれを買いましたのは・・・

いえ、まずは中身ですね(笑)


ホットサンドメーカーです。



意外ですか??(笑)


そもそもこれを買いましたのは、我が家では結構パン食なんです。
夕飯に お米を食べる事はあまりないのですが、メインが洋食だと
フランスパンやイングリッシュマフィンが必須になります。

 

朝は なかなかパン食の事はないのですが、前日の残りなどで
豪華なオープンサンドにする事もあります。


ステイホーム中は、ランチにも時々サンドイッチを作って
頂いておりました。

サンドイッチと云いますが、私はどうも、ふわふわのパンより
カリッと焼いたパンでのサンドイッチが好きなんです。
もちろん、ふわふわも好きですけどね。


そこで、ステイホームの少し前から 何度か交わされていた会話。

「ホットサンドメーカー欲しくない?」
「実は旅先のホテルやマンションで使いたいから、
何度か買おうと思った。」  

「本当は欲しいけど、でも そんなに使う?」
「使わないかも知れないけど、なんか欲しい」
「買うならこだわるけど、こだわると高いんよねえ」


安いものもありますが、(家人が)調べれば調べるほど、
欲しい機能が付いているものは、結構お高い。

お高いものとなると「そんなに使う?」と堂々巡りです(笑)


1万円チャンレンジをし始めました時にも、一応候補に上がりましたが、
1万円となると、今度は機能の面での譲歩をしたくなくなります。

あれも欲しい、これも欲しい。って(笑)
人間って現金なものですよね(笑)


我が家の条件は、
・2つ焼けるサイズ
・耳を切らずに焼ける
・鉄板を外して洗える


それに合致する候補になりそうなものが無くはなかったのですが、
良いなと思うものは、ほぼ一択になってしまいました。

が、予算オーバーになってしまっておりましたので しばらく頓挫
しておりました。


そんな中、またまたホットサンド熱が再燃。

調べましたら、替えの鉄板がないモデルを公式で買ったら、
予算内になりそう。との事。
通販サイトでは売り切れていたそうで、候補から外していたそうですが
公式で買ったらあるとか。


それ、ありです。

これワッフルもたい焼きも 焼きドーナッツもできるそうですが、

それらを作る鉄板が別々で それらがセットになっているから高いのです。
うちはこれらは 作らない可能性が高いと思います。

あっても無駄になるだけ。

 

ですからホットサンド専用の鉄板だけのモデル、

と云う事で、こちらを購入。

 



本来なら買わない家電ですが、1万円チャレンジ

プチ贅沢のこれなら1万円弱。

 

色は、赤か白か。

うちの大型家具は白。
その中にあるレンジもトースターも白。湯沸かしも白。
唯一、家具を買う直前に買ってしまった炊飯器だけが 赤!

これだけが ちょっと違和感があるのですが・・・(笑)

 

どっちだ・・・意見は分かれましたが、結局私の希望が通り、
白になりました。


さあ、ホットサンドだ~と、勢い込んで買い物に行きましたのが日曜日。

 

ちょっと訳ありまして、数日分の献立を考えながらの買い物。
色々買っているうちに 気が付けばその日は完全に和食の予定。

しかも、パンも買い忘れました。


ホットサンド初日、使う事は出来ませんでした(笑)


そして、満を持しての昨日。
なのですが、実は家人が急遽の要請を受けまして 今週は仕事。
その為に、数日の食料を買い込んだのですが・・・

なんでやねん!と2人で間の悪さに苦笑。

 

本来なら、ランチのつもりが、ディナーでのホットサンド初日と
相成りました。
「パン買って来てね」と云われておりましたので、近所で有名な
パン屋で、結構高い食パンを購入。

やっぱりデビューですから、いいやつを・・・


しまった!!!山食パン買ってしまった!!!(笑)

帰宅後に しっかり家人にも突っ込まれました(笑)
「入らんやん!!」って


一応、一枚目は切ったのですが、それをセットしたら、そのままでも
入りそうなことが判明。
もう一つは、切らないまま作成しました。



結果は大満足。
カリカリにトロトロ。
これは 活躍多くなりそうです。
お弁当にもよさそうですね。


ちなみにこの鉄板でも 焼きおにぎりや、グリル野菜 焼ソーセージ 
目玉焼きなどは出来るそうです(笑)

 

こちらは作る可能性大!

 

地方の仕事先にも持って行けそうですが、 私は今は仕事すらありません

旅先のホテルで ホットサンド 食べられるのはいつの事でしょうか?(笑)



その日を待ちつつ、バリエーションの増えたランチを楽しみます。


今週は一人で(笑)