本来なら昨日は東京オリンピックの開会式。

 

小学校の頃に先生から云われた1964年東京オリンピックの時、
「君たちが生まれている間に、果たして2度目の東京オリンピックが
あるかどうか?」

 

それが2020年開催と決定して すごい事だなあ~と思ったのも束の間、
やはり2度目の東京オリンピックは至難の業か?

 

昨日の新・国立競技場での池江璃花子選手の「希望の炎」のメッセージ
感動しました。


来年、開催される事を期待して、1年待つことに致します。

「2度目の東京オリンピック 必ず見るぞ~」(笑)
 

 


では 2020 7・23 コメントへの返信

 

 

1   まんまるさん

    そばやピザも、やろうと云われていますが御免です(笑)
    

2   熊プーさん

    今は何らか、うちに居て出来る事を探さないと、仕方ありません
    陶芸、焼に入るとまるで違うものになるみたいですね(笑)
    私のもどうなるか?


3   こなつさん

    簡単にできますよ、感があるのに、粘土平たくするだけでも
    難しいし 汗かきますよ(笑)


4   ずんこさん

    ろくろではなく、手びねりなのでどうも形が・・・(笑)
    家人に負けるのが癪です。


5   90308872(こうちゃん)さん

    乾燥させるのに1週間から10日、それから一度焼いて、色付けして
    さらに焼くのでご披露するのは1ケ月後くらいです(笑)


6   junpure-chan さん

    有意義な時を作らないと、ただうちに居るだけでは・・・(笑)


7   ちょるちょ…さん

    たたら板も入っていて それを駆使したのですが、
    うまく均等に拡がってくれません(笑)


8   ハーミアさん

    猿之助さんや中車さんも バイタリティーですね。
    おもだかやの血筋はやはり凄い!(笑)


9   杏実さん

    家人が鮮魚屋さんで魚を捌いているのを待つと 人混みで10分15分
    待たないといけないので、自分でやる方が早い!・・・と(笑)
    

10  外郎童さん

    ロト6 当選番号だけ見るとあたりそうですが、
    当選の確率はコンピューターが必要な割合でしょうね(笑)


11  ヨ―☆ちゃんさん

    なるべく人と接触しない旅行であれば・・・。