東京は、と云うより関東は今日明け方に わりと大きな地震がありました。

 

また1週間続く梅雨の様子もただならず、未だに九州や中部地方は
大雨が続いているとか・・・。 

 

関東も強い風と雨で予断を許しません

この状態がまだあと1週間は続くとか・・・。


そんな中、さらに東京での感染者は今日史上最多を更新してしまいました。

今日3連発ですよ。


もうこれ以上悪い事はないと云ったくらい 1日で色んな事が起こっております。

不謹慎ですが、笑っちゃうしかない・・・。

とにかく、1人で毎日家におりますと、暗い方向ばかりに目が行きます。

そんなことでは いかんいかん。

 

前を向いて行きましょう。

朝顔のように。

明るい方を向いて。

 

 

明るい方と云いますと 19日から始まる『半沢直樹』


今週末は前作のダイジェスト版の後編が放送されますが、

新番組の方は半沢直樹シリーズの 第3作『ロスジェネの逆襲』と第4作『銀翼のイカロス』が
土台となって書かれいるそうです。


これ、両方ともすでに読みまして 放送にあたって現在もう一度
読み返しております(笑)

 

家で本を読みますと 睡眠薬になってしまいます私の読書ですが、

これに限っては 結構読み進めることができました。

 

主人公の半沢直樹は敵役からこれでもかこれでもかの試練があり
展開があり それでも最後には半沢直樹が・・・(笑)


その為には猿之助さんと 中車さんの・・・(笑)

 

 

ま、小説の内容はともかく、最近テレビでは『半沢直樹』の
放送日に当たってのドラマのCMに猿之助さん 中車さんが連続的に
登場しておられますね。


お二人ともにあの憎々し気な笑い顔・・・双子か・・・? 
と思えるほど特徴が似ております(笑)


ひと昔までは、従弟同士と云うのに 色んな事が障害となり
相容れなかったお二人でした。

しかし 今では雪解けどころかお互いが、同じ歌舞伎の舞台に立つわ
同じドラマの敵役になるわ、その進捗ぶりは著しいほどですね(笑)


従妹同士が良きライバルでもあり よき理解者であることが
テレビや舞台を通じて よく伝わって参ります。

誰が今のこのおもだかや一門の良い状況を想像したでしょうか?

 

長い人生において 今年のこのアクシデントはほんの一瞬、
そう思って 気を引き締めながら頑張って参りましょう。 

 

さ、明日は朝顔咲くかな。まだかな。