昨日の父の日のブログで まだまだ父冠十郎の事を 
覚えていて下さる方が 大勢居られて 感謝申し上げます。


ありがとうございました。


父の芝居の仕方 好きでもあり 嫌いでもあり 私にはできない部分もあり
特殊な芝居をする人でした(笑)


それでも 父は父、この事実だけは避けようのない出来事と
今さらながらに痛感致します(笑)


私もあと何年舞台に立てるかわかりませんが、せめて父が倒れた年齢よりは
長く舞台に立ちたいと思っております。

 

その為には、まず歌舞伎座を再開してくれないと・・・(笑)

 


では 2020 6・21 コメントへの返信

 

1   まんまるさん

    あの時代の男はみんなそうなのでしょうか?
    私はなりたくないですね(笑)


2   ohana3-2020 さん

    父は誰が来てくれたのか、わかったいたでしょうかね?(笑)


3   熊プーさん

    お父様 私より若くして亡くなられたのですね。
    私は父の特異なある一部は 乗り越えられません(笑)


4   bra**fiel* さん

    各ご家庭で色んな問題を抱えておられますね。
    家庭の数ほど苦労ありでしょうか?


5   PolaStarさん

    親は選べないと申しますが、父が冠十郎さんでよかったと
    たまには思います(笑)


6   90308872 さん

    よく、家人が行くと云ってくれたものだと感謝しております。


7   アプリデナさん

    よどみなく、というほどの台詞の多さではありませんが
    画面を見ますと緊張で顔が強張っておりましたね(笑)
    情けない・・・。


8   ヨ―☆ちゃんさん

    ご両親 大事にしてあげて下さいませ。


9   こなつさん

    わかります。そのお気持ち、なんだかんだと理屈ばかりで・・・(笑)
    してくれないとやらない、依存症だったのでしょうか?


10  gara-2699 さん

    ありがとうございます。父が父でなくなって行くのが辛かったです。 


11  atsushi さん

    すいません 「てなもんや」のあれは父ではありません(笑)
    よく間違われるのですが・・・。
    でも「てなもんや」には何回か出演致しておりました。


12  らんさん

    こんな表情 当時は珍しかったです。
    いつも機嫌が悪く 苦虫をつぶしたような顔ばかりでした(笑)


13  杏実さん

    わかります。私の父も10年患っていたのに
    逝く時は私は舞台中で合間に電話で知らされただけでしたから・・・。
    あっけなかったです。


14  ずんこさん

    家人でなかったら 私でもこうは行かなかったでしょうね(笑)


15  ショーケーさん

    私は父には振り回された一生でした(笑)


16  たんなばったさん

    歌舞伎座で中日に父が倒れた後の代役は 私がさせて貰っていました。
    思い出深いですね。


17  junpure-chan さん

    父が普段は偉そうに言っていた事が 回復の見込みなしとなると
    急に気持ちが小さくなってしまうので、接しにくかったですね。


18  ハーミアさん

    拒否といえば聞こえはいいですが、お金がかかるからと
    行かなかっただけです(笑)


19  たこやきさん

    ありがとうございます。天国(地獄かな?・・・笑)にいる父も
    喜んでいると思います(笑)
    
20  miyamo-18 さん

    そう思える miyamo-18 さんが素敵です(笑)