6月に入って、緊急事態宣言が解除されからステップ2とはなりましたが、
まだまだコロナの感染の勢いは収まりませんね。


またまたスポーツ選手にまで影響が及び、如何に日常が難しいか?
思い知らされます。


テレビの番組もクイズ番組まで リモートや過去の再放送の
つなぎ合わせのようで ゴールデンタイムもちょっと面白くありませんね(笑)

その割にはみたい番組の録画がたまってきました。



もちろんこんな時期に旅行にも行けませんし・・・。

 

と思っておりましたら、昨夜の6時25分からのテレビ東京の番組、
太川さんと蛭子さんの『ローカル路線バス旅』特別編での再放送。

 

山口県から広島の尾道経由、 しまなみ海道を通って、愛媛県~高知の室戸岬までの旅でした。

 

実は、以前この番組を見て、このブログでも書きました
安芸の宮島 厳島神社から尾道と経由して今治へ抜ける
島と橋を渡りつないで行くコース。

 

その番組の中で尾道の名所や、村上水軍の能島(『村上海賊の娘』の舞台)
その大島の博物館などへ行ってみたいと しまなみ海道の旅を
思い立ったのです。


参考となったもと見た番組、さらに自分が行って来たコース 
そして昨夜はまたまた、その振り返りの番組と 
あたかもオンライン旅行でした(笑)


こんな感じ(笑)

 

 

 

 

 

尾道から向島、因島 生口島 大三島 伯方島 大島までは私たちは

高速バス路線で行き 大島の停留所でおりましたが、
高速バスは使えないという番組のルールは厳しいですね。
そこは徒歩だけ・・・。

 

ひとつひとつの島とはいえ、その距離はかなりあります。

太川さんや蛭子さん 歩き疲れて探し当てられた大島の民宿、かぶらぎ。

 

 

 

やっと 部屋に通されて・・・(笑)
 
 
 

私と家人も実は同じ民宿に宿泊しております(笑)


それも 蛭子さんが宿泊したのと同じお部屋(笑)

 


テレビに登場していた民宿の女将さんと次の日に記念撮影(笑)

太川さんと蛭子さんは、先を急ぐ旅でしたから、この村上水軍の博物館と

 


根城となった能島城跡へは 行けなかったみたいですね。

もったいない!


私たちは、このしまなみ海道のサイクリングロードをレンタルバイクで
走りましたが、この5つもある長~い大橋を 歩いて渡るのは大変だったと思います。

 
 


旅行に行けない昨今 昨夜、夕飯を食べながらこの番組をゆっくり見て、
2017年に行った旅行をオンラインで楽しんで居りました(笑)


あ~ぁ せっかくのお休みなのに、旅行に行きたいなあ~(笑)

 

オンラインで楽しんだのに「寝てる子を起こして どないすんねん!」
今はジッと我慢の時ですね(笑)