昨日は1日 暑かったですね~、扇風機を引っ張り出して来ました(笑)

でも置いてあるだけで、つけはしなかったですね。


窓を開けているとまだ 風が入って来ていたので・・・。


風も今や 換気という面では 無くてはならないアイテム。

コロナに寒気しながら 換気をして 歓喜の喚起を上げましょう。

 

何じゃそりゃ?(笑)

 


では 2020 6・3 コメントへの返信

 

1   misakero0324 さん

    そうです。笑三郎さんの二代目尾上でした。
    昼の部は『南総里見八犬伝』盛りだくさんでしたね(笑)


2   Ayame-nyanko さん 

    もう20年近くも前になるのですね。早いなあ~(笑)


3   熊プーさん

    よく覚えておいでです。そして すべて当たっております(笑)
    明治座の初期をご存知の方はそうそう、居られません


4   たねさん

    吹替えが多かったので殺される役や死体は とっても多かったです(笑)
    今 それが根となっておりますね(笑)


5   けっこさん

    早替わりは歌舞伎の旨味ですね(笑)
    その昔 大衆演劇では早替わりだけを売り物の劇団もありました(笑)


6   ぽんさん

    早替わりの吹き替え 記録には残りませんが 
    皆様の記憶に残っていられれば光栄です(笑)


7   杏実さん

    猿翁旦那の『四の切』上演回数は1000回以上、その半分くらいは・・・(笑)  
    DVDの『四の切』編集されて居なかったら私も映っているとと思います。


8   こなつさん

    そもそも吹替えと云うお役は存在しない!おっしゃる通りです(笑)
    なぜか納得してしまいました(笑)


9   ずんこさん

    なるほど!私以外の吹替えのファンの方もおられるのですものね。
    『ワンピース』などでも早替わりがたくさん使われておりました。

 
10  Rururu さん

    ズン! と来るひと言(笑)


11  bra**fiel* さん

    その昔は段四郎さんから始まった猿翁旦那の吹替え、
    段猿さん 菊十郎さん 猿十郎さん他 名前を挙げるとひと芝居できますよ(笑)


12  8e7n4o8h さん

    色んなお芝居のメイキングがあれば面白いと思いますよ(笑)


13  外郎童さん

    昔は蚊帳がないと寝てられなかったでしょうね。
    戸を開けはなし 蚊帳があっても昔は涼しかったのでしょう。
    今は閉め切ってエアコンですか? 文化の違いですね(笑)


14  ゆーまーさん

    よく背中を追いかけると申しますが、私なんぞ背中ばっかりで
    正面向かせてもらえません(笑)


15  まんまるさん

    替え玉?って なんかサスペンスの犯人みたいじゃないですか(笑)
    吹替えです(笑)