昨日は たくさんの皆様からお祝いのコメントをありがとうございました。

 

また、直接私にお手紙を下さり 御祝いのお言葉を賜った方もおられました。

改めて 感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

苦しい5月が過ぎ 今日からステップ2に移行、嬉しい事ですね。

 

昨日は5月31日 私の誕生日の日本ダービー、馬を見ずに記念にと思い 
5月31日 68歳で 1・3・5 6・8 で 5頭 ボックスで買いましたが 

棚からぼた餅とは行きませんでした(笑)

 

2着に強い馬が来てダメでしたが うまく行けば1着 3着 4着でしたので、
可能性はあったかも・・・?


馬で金儲けした奴はないよ わかっちゃいるけどやめられねぇ~
の唄の通り 久しぶりに競馬を見て興奮しました(笑)


ステイホーム 初めからおぼれてなくてよかった~(笑)

 

 


では まず 2020 5・30 コメントへの返信から

 

 

◎   Ayame-nyanko さん

    お祝いのお言葉 ありがとうございます。
    勘三郎さんとはもっといっぱい お芝居がしたかったです。


◎   らんさん

    勘三郎さんと猿之助さんの共演、もっと見たかったですね。

 

 

つづいて 2020 5・31 コメントへの返信


 
1   チャコ☆さん

    そうですね。結局コロナとは終生付き合っていかなければならなくなりました。
    恐れるより、克服して参りましょう(笑)


2   misakero0324 さん

    はたぼうさん ありがとうございます。
    1日も早く 舞台でお会いできます様に・・・。


3   もんきちさん

    ありがとうございます。
    今や別の国で暮らしておられるご家族たちは、
    簡単に行けなくなり 心中やお察し致します。


4   ohana3-2020 さん

    ありがとうございます。 
    こんな時の誕生日も おつなもんじゃありませんか(笑)


5   たこやきさん

    来年、再来年の事を 今から考えなければならなくなりましたね(笑)


6   junpure-chan さん

    子供の頃に見た68歳と云うと よぼよぼのお爺さんでした(笑)
    私も子供たちにはそう見えているのかなあ?(笑)


7   熊プーさん

    ありがとうございます。
    今は充電しすぎて、バッテリーリフレッシュのための放電が必要です(笑)


8   こなつさん

    ありがとうございます。
    私の年齢、政治家にとっては まだまだひよっこですね(笑)
    でも政治家って本当にしぶといですね、見習います(笑)


9   まんまるさん

    ありがとうございます。70まではまだ2年もあります!
    この2年の60代大事なんですから・・・(笑)
    足腰はとりあえず1万歩は毎日でも大丈夫です(笑)


10  なみさん

    ありがとうございます。
    焦らず、これ大事ですね。毎日1歩づつの前進!こころがけます(笑)


11  アプリデナさん

    ありがとうございます。思い出して頂けてよかった(笑)
    『盟三五大切』の役人 もう忘れられているかと思いました(笑)


12  ひとみさん

    ありがとうございます。
    うぁ~ お父様を見習えば、あと20年は大丈夫ですね(笑)


13  麗衣さん

    ありがとうございます。
    舞台の再開 そう遠い日ではないと思います(笑)


14  マンゴープリンさん

    ありがとうございます。
    今よりひどい時はないですから、これからの1年は登り坂ですね(笑)


15  ゆまさん

    ありがとうございます。
    まもなく まもなくですよ・・・(笑)


16  ショーケーさん

    ありがとうございます。
    舞台が、劇場が閉ざされている今 何とか皆様と
    歌舞伎での繋がりが途切れない様にと思っております(笑)


17  bra**fiel* さん

    ありがとうございます。
    演劇は、正直 衣食住と関係なく 緊急の時には
    なくてもいい存在ではありますが それだからこそ尚
    人の英気の為には一番必要なものだと思っております(笑)


18  ぽんさん

    ありがとうございます。
    今の誕生日の年齢程 残された日々の誕生日は迎えられないと思いますが
    残る日々を大切に そして楽しく参りましょう(笑)


19  ずんこさん

    ありがとうございます。
    博多座の『オグリ』の公演が、今では千穐楽を迎えられたのが奇跡に近く
    その後の6月大歌舞伎も船乗り込みがあったでしょうに。
    来年はその分 きっと大掛かりになりますよ(笑)    

 
20  90308872(こうちゃん)さん
    ありがとうございます。
    スポーツや美術館 博物館や他の営業が再開されております。
    きっともうすぐですよ。振り返るといいお休み月だったな~と
    おそらく 忙しくなりそうです(笑)
    プラスαのケーキブログは いつのまにか家人に写されました(笑)


21  けっこさん

    ありがとうございます。
    ステイホームの誕生日でしたが、少しは夜明けとなりました(笑)


22  うりさん

    ありがとうございます。
    ケーキ 今か今かと待っていました(笑)
    請求するのも悪いし・・・、
    文七のおかげで笑いながら食べられました(笑)


23  ちょるちょるさん

    ありがとうございます。
    販売している商品に変化が出て来ましたね。
    買い占めて余っている人たちは今頃 どのように思っているのでしょう?(笑)


24  うすむらさきさん

    ありがとうございます。
    朝顔も二葉がかなり大きくなりました。また観察日記 掲載しますね(笑)
    歌舞伎の再開も間もなくですよ!(笑)


25  杏実さん

    ありがとうございます。
    私の誕生日は月末ですので、舞台がありません
    舞台上でお祝いをされている方を見るとときどき 
    羨ましく思ってしまいます(笑)


26  チャッピーさん

    ありがとうございます。
    私もケーキの存在忘れていたら、今日冷蔵庫を開けて
    お互いビックリしていたでしょうね(笑)


27  jn-jn さん

    ありがとうございます。
    そう そうなんです。それが一番心配です。
    勘が戻っていなかったら・・・。
    家人も今日 仕事行きたくない、気分らしくて・・・(笑)


28  19240124 さん

    ありがとうございます。
    今年上半期が最悪でしたからね(笑)
    これからはこれ以上 悪くはならないでしょう(笑)


29  外郎童さん

    ありがとうございます。
    松たか子さんの初舞台の『文七元結』よく覚えておられました(笑)
    戦後の歌舞伎の再開は初代猿翁さんでしたか?
    さすがにそこまでは・・・。
    でも8月15日が終戦で、9月1日とは素早いですね(笑)


30  らんさん

    ありがとうございます。
    いつも通りの誕生日 来年はきっとまた日常であれば
    今年を振り返って 感慨深いものになるでしょう(笑)