今日は朝から暖かいんだか?寒いんだか?
よくわからない気温で、家に居ても半纏を着たり脱いだり。


と思うと 急に窓の外が暗くなったかと思うと、
突然雨が降り始めて、空が光り、雷鳴が・・・

晴れていたら少しは 気持ちも明るくなるのかなあ・・・
と勝手な事を 考えながらも 今日もおうち生活でした。


ところで、ここ最近は 3密を避けてとの方針で、
ワイドショーもテレワークの出演者が増えました。

 

ドラマも、撮影ができないから放映ができず、過去の再放送。
仕方がない事ですが、過去の名作が思いがけず見る事が出来
これも、また 楽しいですね。

 

そうかと思えば、旅番組もバラエティーも過去の名場面。
ついにクイズ番組でさえ、テーマごとの過去の名場面的になり
驚いております(笑)


まあ、私のブログも、ついつい過去の思い出話が多くなり、

申し訳ないと云えば 申し訳ないですね(笑)

舞台に立っておりませんので、どうもしようがございません。。。


先日、旅番組の名場面集が出ておりましたが その中に
過去に行った事のある場所の風景がたくさん出て参りまして、
あぁ 旅に行きたい。。。

 

さすがに、現状では行く事は出来ませんし、
コロナがおさまったら どこに行こうか と先の楽しみを
考えております。


せめて、ブログの中では 旅気分になろうかなと思いまして
少し昔の海外旅行の写真を出させて頂きます。


皆様も、お暇つぶし程度にお付き合いください。
枚数多いですが、すみません

少しでも、明るい気分になって頂けたらと思います。


まずは2007年の旅行から。


これは、私がプライベートで行きました最初の海外旅行です。
この当時は まだ、ブログを始める一年前ですので、
ほとんど写真も出したことがないかと思います。

13年前の思い出の一コマです。


この旅行は、ブログでも何度か書いたと思うのですが、
義妹の結婚式の為に行ったものでした。

ですので、義弟、義妹の一家、叔父さん一家も一緒でした。


結局一緒に行動しましたのは、到着日の夜と翌日の挙式日だけ
でしたが、初めてのハワイに、一族総出でとても楽しかった
事を覚えております。

 

2007年2月9日
到着日にそのままチェックインまでの時間を特典の無料の
オプショナルツアーに参加しました。

バスで東海岸方面に行きましたが、「ヌアヌ・パリ」の展望台から
見下ろしているこの景色が 果たしてどこなのかが
さっぱり分からず、ハワイお上りさん状態(笑)

ワイキキかと思ってみておりましたが、ビルもホテルもないので、

そんなわけはありませんね。

 

今ではカイルアの海だと分かるのですが・・・(笑)

 

たまたま、ハワイでプロボールが開催中。
その週末でしたので、カラカウア通りも凄い人。

この丸いものが 何かは分からず 思わず撮ったのですが・・・
着いた日があまりの人出で 驚いたのを覚えております。

 

こう云うものだと思ったのですが、こう云うものではありませんでした(笑)

 

2月10日
結婚式の前に朝から皆でダイヤモンドヘッドへ。


本人たちはさすがに行っておりませんが、私たちも元気でした(笑)
初めてホノルルの街を見下ろしました。

 

その後にコオリナまで行き結婚式。

この時も「コオリナ」ってどこ?状態でした。

高速をチャーターバスで走り、空港を越え パールハーバーを越え

かなり遠かった思い出が・・・。

 

ちなみに主役の新郎新婦はダックスフンドのようなリムジンでした(笑)

 

今では すっかりと開発が進みましたが 当時はまだそれほど開けては

いなかったように思います。

 


2月11日
翌日は、これも以前に何度か書いた事があると思いますが、
式を挙げていなかった私たちも 二人だけでフォトウェディング
を致しました。

 

写真を出すかどうか悩みましたが・・・(笑)
まあ、セピアになるほど昔ではありませんが、「過去」と云う事で
この位ならいいかな?(笑)

ここアロハタワーは私たちにとって 聖地になり、
以降必ず行く場所になりました。

 

ところで、昔々のyahooブログ初期の頃からご覧頂いている
一部のマニアの方は もしかしたら覚えているかも。

一時期にプロフィールの写真に使っておりましたのが、
この時に撮った写真でした。


 

あと数枚撮れますよ。

撮りたい写真ありますか?と聞かれて、お願いしたのがこの写真。

 

日本人コーディネーターさんがこれを見ながら「なんに使うんですかぁ」っておっしゃりましたが、

逆にアメリカ人のカメラマンさんが「oh

business!」と。

当時は何に使うか考えてませんでしたが、確かにビジネス用ですね(笑)

 

正装していたのはそう云う訳なのです。
って、覚えている方は ほとんどおられないかな?

 

「オンライン旅行 2」で2008年の旅行の写真との関係で、

一枚追加いたしました(2020.4.30)

定番のポーズです。


2月12日
バスでハナウマ湾へ。


初めてのシュノーケリングを致しました。

魚綺麗だった~!!!

 

あ・・・このTシャツ・・・(笑)


今も着ております(笑)

 

 

2月13日
バスでパールハーバーへ。
潜水艦バウフィン号と戦艦ミズーリを見学致しました。

ここは日本人としては 大変来にくい処ですが、

歴史の実感として 私はぜひ来たいところでした。

 

 

2月14日~16日
この旅行で泊まらせて頂きましたのが ハイアット・リージェンシー
ハワイ最初で最後の贅沢な旅でした。

見事なまでのオーシャンフロント!

 

今はなきノースウエスト航空。

この翌年でしたか、合併されましてデルタ航空になりましたので、

後にも先にも 乗ったのはこの時だけです。

 


改めて見直してみますと、13年前ですか・・・
カメラもそれほど良いものではないですし、思ったよりも
撮った写真の枚数が少なかったことに 驚きました。

 

夜景も出したかったのですが、まだ精度もよくなかったのか、
ぶれている写真の多い事!(笑)

技術の進歩は凄いですね。

 

そして・・・当たり前ですが13年前は若かった!!(笑)

 

まだこの時は、一生に最初で最後のハワイ旅行かなあと
思いながらの旅でしたが、この後さらに5回行くとは
この時は思いも致しませんでした(笑)


本日の「オンライン旅行」は2007年のハワイから
お送りいたしました!

 

ステイホーム週間、写真データの整理もおススメです。