毎日 うちに居ますと なんだか人間ダメになっちゃんじゃないか? と
無意味な自問自答をしがちですが、そんな事はありません(笑)

 

今はジッと我慢の時です。

 

「はじめチョロチョロ、中パッパ 赤子泣いても蓋とるな。」

 

あと一息、と云う所で、かまどの蓋を開けると 美味しいご飯もできません

信じて待ちましょう(笑)


さあ 気分を変えて 今夜8時放送の「ミラクル9」にわれらが猿之助さん参戦。


夜はクイズで猿之助さんを応援しましょう! 

そしていつか、もう一度 私も連れて行って・・・(笑)

 

 

では 2020 4・21 コメントへの返信 

 

1   misakero0324

    うあぁ~ 『新・三国志』part1ですか? 黄巾賊ですか?(笑)
    懐かしいですね。


2   90308872(こうちゃん)さん

    歌舞伎座前の辨松さん 先日の閉店日のニュース映像で
    最後にお客さんとして来ていた 人たちの中に
    歌舞伎座の方、松竹の方が多く居られました。
    私もずいぶん 食べさせて頂きました。
    こんな事がなかったら思うと寂しいですね。
    (誤変換は私もしょっちゅうですから、お気になさらずに・・・。)


3   まんまるさん

    昔の歌舞伎座 古くて不便で臭くて どうしようもなかったのに
    今では愛着があります。不思議なものですね(笑)


4   うすむらさきさん

    私 うちの中でもひとつの用事で あっち行ったりこっち行ったり(笑)
    1回で用事が終わらないのですよ(笑)
    昔の歌舞伎座 それはそれでよかったですね(笑)


5   杏実さん

    そうなんです。歌舞伎座閉場式には居られて、新歌舞伎座開場式の時に
    その舞台におられなかった役者さんのなんと多い事か・・・。
    残念、無念としか云い様がありません


6   ゆまさん

    1年前の4月、あんなに楽しい日々がウソのようです。
    早く日常が戻ればいいのですが・・・。


7   らんさん

    昨日の写真は閉場式なので、みんな寂しい思いでした。
    開場式はこの3年後でした。


8   なみさん

    そうですね。コロナ騒ぎが終息して、再び歌舞伎の日が灯る時は
    もう一度 雛壇で役者全員勢揃いして 手打ち式を行いたいですね(笑)


9   こなつさん

    私は『オグリ』の最終日の配信 夜12時をまたがなかったのですが、
    途中で切れた訳ではないのですね。安心しました(笑)
    10年後に、「コロナの時は大変だったね」と 笑って云えるように・・・(笑)


10  熊プーさん

    時の経つのは早いですが、忘れたくない記憶 
    早く忘れたい記憶が混雑しますね。


11  アメリさん

    猿翁旦那のいないおもだかや一門で、歌舞伎座さよなら公演の向こうをはって
    新橋演舞場を開けていたのですから、それはそれで頑張りましたよね(笑)


12  ショーケーさん

    10時間、歌舞伎座前で立ち見のチケットを・・・。
    ありがとうございます。きっと12代目の『助六』が
    目に焼き付いておられる事でしょうね。 
     
    
13  ハーミアさん

    10年前は、歌舞伎座の桃山造りが無くなってしまうと
    真剣に思われた方も多いでしょうね。今の形に残ってよかったです(笑)


14  deldas さん

    『オグリ』の配信 日を跨いでご苦労されたのですね。
    普段でない時、必ずアクシデントは起こりますね(笑)


15  bra**fiel* さん

    そうです。今こそ気を引き締めて行きましょう。
    でないと今までの苦労が水の泡です。


16  たこやきさん

    この10年で色んな思い出が甦りますね。
    いい事も 悪い事も・・・。


17  8e7n4o8h さん

    「シ(逆文字)の字」よく覚えておいてくださいましたね(笑)
    さあ来月は衛星劇場で『オグリ』の新橋演舞場バージョンが放送されます。
    これも楽しみですね(笑)


18  まっつんさん

    10分と持たなかった前歌舞伎座の空調、
    それにもかかわらず、歌舞伎に嵌って下さりありがとうございます。
    昔の歌舞伎座をご存じの貴重な方ですよ(笑)