昨日の『オグリ』のYouTubeによる無料配信  
16時ちょっと過ぎから見始めまして、休憩を挟まず 連続視聴。

およそ3時間10分 アッと云う間でした(笑)

 

全くお客様感覚で、テレビに見入っておりまして

家人に横で動画を撮られている事にも 気が付かない時間も多々ありました(笑)

お見せ出来ない動画も多数。


その都度 リアルタイムでブログのアップをさせて頂き、

多数のお方から 同時刻に鑑賞されている事も知りました。


ご観劇 ありがとうございました。

なんか『オグリ』による一体感が生まれたように感じました。


ただ、3時間10分の上演時間のうち 私が出ている時間は・・・?(笑)


ま、熊野のシルエットの場面やカーテンコールも含めれば、出演時間は多少増えますね(笑)

まだまだ、好きな時間に『オグリ』が見られます。


みな様も1回と云わず、2回3回のご視聴をお願い申し上げます。

 

さて本日のコメントの返信なのですが、同日各時間のブログの同じ方へは
ひとつの返信にまとめさせて頂き 順不同となります事 お許しくださいませ。

 

 


では  2020 4・13 コメントへの返信

 


1   Ayame-nyanko さん

    ホヤ婆、登場して自分の姿を見ると なにかくすぐったいです(笑)


2   もんきちさん

    『オグリ』視聴 楽しかったですよ
    ひとり言は思わず出ているので、まさか 撮られているとは思ってなかったので・・・。
    客席に座ってご覧になっているお客様の気持ちになれました(笑)
    弟さんにも喜んで頂けて よかったです


3   プチ―ブルーさん

    なんか私もワクワクしました(笑)


4   90308872(こうちゃん)さん

    ほぼ同時刻で、ご覧でしたね(笑)
    自分で自分を見るの、勉強会と違って、なんか自分ではないみたいです(笑)
    弘太郎さんの大阪弁 ネイティブではないのに よく付いてきてくれました。
    たいしたものです(笑)
    ご鑑賞 ありがとうございました。


5   kyonhk さん

    初めまして、初めてのコメントが『オグリ』配信開始日で嬉しいです。
    よほど感動して下さったのですね。


6   まんまるさん

    昨日は自宅のリビングが客席の一般人でした(笑)
    自分の芝居見ながら、思わず あれ誰や? 
    あいつ下手やな~・・・ もっとやり方あったやろ!
    と突っ込みたくなりました。
    酔っていましたが、二人なので二密です(笑)

    # ツッコミ ありがとう(笑)


7   ひとみさん

    一緒に踊ってくださいましたか? それは嬉しい。
    実は何か月も踊っていたフィナーレの曲がどうしても出て来ず
    曲が流れてやっと思い出しのですよ(笑)


8   まっこさん

    みんな客席だけではなく 画面の向こうのお客様を意識して、  
    力いっぱいお芝居してましたね。
    

    
9   はるるんさん

    『オグリ』配信中は毎日見て下さいね、私のブログも忘れずに・・・(笑)


10  ゆまさん

    実はなにわの商人の花道の場面、お客様が居られないので、
    どうしようか? と悩んだのですよ(笑) 
    

11  ハーミアさん

    配信期間中はいつでも 好きな時間に見られるのがいいですね(笑)
    ご主人にもよろしくお伝えくださいませ(笑)


12  PolaStarさん

    『ワンピース』後日正式に公式配信されますのはニコニコ動画です。

    正規ではないものがありますので、お間違えなく。
        
                
13  泣きうさぎさん

    『オグリ』の配信視聴者数が多ければ きっと南座での再演が期待できますよ(笑)


14  jn-jn さん

    それぞれの楽しみ方のご鑑賞でいいと思います(笑)


15  まあるさん

    猿之助バージョン 隼人バージョンおよそ5時間ほど 
    両方 一気にご覧になられたのですか? 
    それは凄い!(笑)


16  osenbei さん

    別次元の鑑賞 楽しかったです(笑)


17  みほちんさん

    二人でスマホでご覧になってたのですか?
    ある意味 すごい! 3時間10分 くたびれましたでしょ?


18  ゆうこさん

    一緒に踊って下さってありがとうございました(笑)
    私も別々の場所での同時刻、なんか歓喜を感じました(笑)


19  アメリさん

    よかった~ みんなに歓喜の輪が拡がって・・・(笑)
    最後までのご鑑賞 ありがとうございました。  
    私も一観客でした(笑)


20  雪女さん

    バランスボールから転げ落ちた? 大丈夫ですか?(笑)
    皆さま ご観劇にいろんな姿勢がありますね。


21  マンゴープリンさん

    二幕の大立ち回り テレビの前で濡れなかったですか?(笑)
    霧吹きを用意して、自らかけながら見るのも一興かも?(笑)


22  じゃあまろんさん

    無観客お芝居、NHKのスタジオ撮りとはまた違う、
    寂しさはありましたね。


23  bra**fiel* さん 

    それはそれは、いいご供養と記念日になったのではないでしょうか?

 
24  ショーケーさん

    両手を上げるだけで運動になるなら 毎日、
    カーテンコールだけでも見ましょう(笑)


25  こなつさん

    「浪花の商人を鑑賞する大阪のおっちゃんに爆笑する私」
    このコメントを読んでまたまた爆笑する私(笑)
    第何人称やねん?(笑)


26  mi-chan さん

    松竹の今回の配慮は本当にありがたいですね。
    南座でぜひ再演を期待したいものです。


27  tokyo23yokohama さん

    「だいじょうぶだぁ~」のホヤ婆のこの配信 
    志村けんさんに見て頂けなかったのは返す返すも残念です。


28  きいたぞ坊主さん
    一緒のご観劇 ありがとうございました。


27  たこやきさん

    南座は小さいですから、舞台とお客様が本当に間近に感じられます。
    お客様が居られなかったのは、仕方ありませんが・・・。


28  ichigo-piroko さん

    お母様とご一緒のご観劇 ありがとうございました。    

    
29  杏実さん

    残念ながら、YouTubeがテレビで見られると知ったのは昨日だったのです(笑)
    従いまして、録画できません(笑)
    そこまで行くと贅沢すぎます(笑)            


30  チャコ☆さん

    娘さん 大きくなられたでしょうね(笑)
    私がわかって頂け、ひとみ婆さんに似てると云われたのは
    何よりの褒め言葉です(笑) ありがとうございました。
    よろしくお伝えくださいませ。

 

31  ニコニコちゃんさん

    幕開きの提灯のつき方、あれは南座だけの演出です。

    綺麗かったでしょ?(笑)