毎日うちに居ますと、自然 お友達はテレビ・・・(笑)

 

ですが最近は ワイド・ショーなんかでも各自宅からのリモート出演とか 

コメンテーターが間隔をあけて座っているのが なんとなく奇妙ですね(笑)


普段は映画を見たり 録画を見たりですけど、TVドラマも収録に
支障を来たすのか 放送開始が延期されたりとか・・・。

 

朝のテレビ小説は、コロナとは関係ないとはいえ、働き方改革との事で、

今までは週6回の放送なのに 土曜日は前日までの振り返りを放送してますね。

時間は違いますが、『なつぞら』を半年、『おしん』を1年見ましたので、どうしても、

土曜日の朝にないのが 慣れません。

週6回が体に染みついているのですね。

 

ですが、土曜日の「朝ドラおじさん」こと、日村さんの解説も面白く、

本編を見ていたはずなのですが、気づいていなかったようなことを 

サラッといって 教えてくれます。

 

昼の放送も土曜日は見てしまいましたので、テレビ側の思うつぼでしょうか(笑)

 

 

それなのに可愛い子役さんの出演はすでに終わってしまって、
早くも大人の主人公が登場しました。


男の子の主人公と とりまきのお友達たち もう少し見たかった(笑)

 

 

また、大ファンの『半沢直樹』も 放送開始が延期されました。

 

ですが、その間をつなぐ『下町ロケット』も大好きな作品なので、
これも楽しみに見ております。

 

ただ、特別枠なのでダイジェストでの放送は、展開は早いのですが、
やはりちょっと物足りないかな?(笑)

 

ちょっとしたつなぎの部分がカットされておりますが 結構そこで重要な事を

言っていたりしたのですが、それをマルっと削除しておりますので・・・

 

まあ、全部見ているので、あ、このエピソードない!とか わかるのでしょうね。

ダイジェスト版を初めて見た方ですと、ちょっと無味乾燥に進む部分も

あるのではないでしょうか?

 

歌舞伎の通し狂言のカット版を見ている様で そう云ったお客様方の

物足らなさもわかります(笑)

 


さあ、いよいよ明日夕方からはスーパー歌舞伎セカンド『オグリ』の
YouTubeによる無料配信開始です。

 

これはダイジェストや放送延期はありません(笑)

絶対 見逃さないで・・・。


あ、夕方4時から以後は 何時からでも 頭から見られますからね(笑)
お間違えなく!

 


気分を盛り上げるために、博多座の初日以後に正面玄関横の
ワイドビューで流していた映像を再度、掲載いたします(笑)


博多座と南座では演出が違うので 明日からの放送とは 違う部分もあります。

それを探してみるのも楽しいかも知れませんね。

 

 



今から考えると、博多座の『オグリ』の初日からの公演 よくぞ千穐楽まで
無事に公演が出来たものだと今さらながらに奇跡のように思います。

 

いよいよ 『オグリ』の無料配信まで あと1日! です。