ここの処の外出自粛で皆様 毎日、如何お過ごしでしょうか?
私はなんとも重苦しい毎日を送っております。


お陰で色んな整理が出来て 博多、京都から帰って来ていた大荷物も
すっかり片付き 散らかっていた隣の部屋が綺麗になりました(笑)

 

ですがここ3日間、ゴミ捨て以外では全く表には出ておりませんでした。

 

さすがにこれは・・・と思い、今日は家人と近場の散歩を致しました。

普段の散歩は、買い物を兼ねている事が多いので、どうしても
商店街の方向になるのですが、今日は思い立って別方向に。

 

多くのスポーツ選手がトレーニングされる
ナショナル・トレーニングセンターは、うちから歩いて
5~10分くらいの所にあります。


西が丘にあるトレーニングセンターあたりは、桜並木も多く 
信号が少なく 散歩にはちょうどいいコースでした。

 



今年の桜は、まだ3月だと云うのにもう散り始めて、
早咲での季節となったのは 入学式等がコロナの影響で
楽しめそうもないのではと云う 桜の樹なりの考え方だったのでしょうか?

 



気が付いたら 満開になり、見ごろを見ないままに
散り始めていた桜。

今年の桜は寂しい思い出と共に 思い出されそうです。

 

トレセン近くの公園には 新しいモニュメントも出来ていて
体操の内村選手 卓球の平野選手などの手形もありました。

 



本来なら今頃は、多くのオリンピック選手がここで練習をしている筈が
なんかひっそりとしていたのが、侘しかったです。

 



また、モニュメントはまだいくつもの 空きスペースがあり、
おそらく オリンピックが今年行われて居たら、ここにもまた
新しい選手の手形が 設置されていたのかなあ・・・と。





小1時間ほど、4.5キロをひたすら歩き続けるという散歩(笑)で 
ほとんど人とは接触せずに帰って来ましたが
いつまでこのような生活がつづくのでしょうね?

 

昨日は一昨日に見た佐々木蔵之介さんの『陰陽師』の感想を
書かせて頂こうと思ったのですが、志村けんさんの突然の訃報で
帳消しになってしまいました。


『陰陽師』 私はかなり面白かったと思ったのですが?
ご覧になられた方々のご感想は如何でしたでしょうか?


佐々木蔵之介さん 

 

スーパー歌舞伎セカンド『空ヲ刻ム者』では舞台をご一緒させて頂き
主演映画『嘘八百』では家人の実家近くが映り(笑)
また先月はご実家から「酒粕」を頂きました(笑)

 

気持ちが落ち着きましたら、遅ればせながらも『陰陽師』の感想を
書かせて頂きたいと思います。