この3連休、京都も東京も とても暖かく行楽日和でしたね。

私は舞台稽古が終わり 公演中止となった21日に帰京致しましたが、
26日まで京都に残っている人も何人か居るみたいです。


ホテル組は会社が予約してくれたホテルを
チェックアウトしなければならないのですが、
自分で予約したレンタルマンションは26日までひと月分 
先に支払い済ですので、26日まで居ていい訳です。

 

つまり私のように先に帰ろうが 残っていようが
滞在日数が減ったとしても先に支払った分は返金されません

 

1ケ月支払った日数分の滞在費は公演中止となり
半分しか出なくなってしまいました(笑)

それでも私は、公演中止の京都に居るのが少し辛かったので
早々に帰宅したのです。


今日から東京宝塚劇場は公演再開とか・・・。

 

今演劇の上演の中止が多い中 なんとかどこかで突破口を開いて頂いて
お芝居を上演してもやはり何でもなかった、と 思いたいですね。

 

桜咲く・・・のいい便りを待ちたいです。


4月の新学期、新社会人、新しい年度はやはり
全劇場も公演再開してほしいです。

 
さて、どうしても、一日うちの中に居るのも運動不足と気持ちが滅入るので、
荷物を倉庫に持って行くついでに また昨日と同じ板橋の所に。

昨日よりもさらに開花の進んだ桜。




 

橋の上からはたくさんの人が 撮影しておりました。

 

このまま春に突入してしまうのかなあ と思う位の暖かさ・・・

と云うよりも すでに少し暑い気すらする一日でした。

お陰で、3回回したお洗濯ものも きれいに乾きました(笑)


いつまでもくさくさしていても仕方ありませんので、
できる限りで毎日を楽しみたいと思います。

 

今日は、京都でおすそ分けで頂いた佐々木蔵之介さんご実家の

佐々木酒造の酒粕で鶏肉の粕漬焼を食べました。

 

もちろん 私が料理したわけではありませんが・・・(笑)
粕鍋も楽しみにしていたのですが、この気温では少しためらいます。

 

少し気温が下がれば 食べる事にしましょう。
そんな日常のちょっとしたことも 楽しみながら 過ごそうと思います。