昨年の3月、私は歌舞伎座に出演中で片岡孝太郎さんの『女鳴神』に
出させて頂き 白雲尼を勤めておりました。

相棒の黒雲尼は猿四郎さん


その時の今日16日のブログは、お花見の桜餅の話題を
書かせて頂いていましたね(笑)

 

桜・・・の季節


「道明寺」と「長命寺」

同じ桜餅でも包み方が違い また関西と関東で呼び方が違う。


思えば和やかな話題で春を感じ 平和を満喫していたでしょうか?


まさか1年後に、新型コロナ・ウィルスの影響で3月の公演の初日が
延び延びになるとは予想だにしませんでした。


今年は例年になく暖かく 桜の開花が史上最速だそうで 
本来ならご観劇 お花見などの予定で こころウキウキの季節でしょうに・・・。


ですが、そろそろ関係省庁がうちだしました色んな規制の期限も近づき
ひょっとしたら・・・の明るい話題も出てきそうでしょうか?

 

20日の初日が今度こそ延期にならない様に 祈るしかありません

春の訪れ 弥生3月 3度目の正直ですか?  ですね(笑)