9年前のあの日を過ごされた色んな方から コメントを頂きました。

ありがとうございました。

 

ひとつの試練が終わると 次の試練が・・・。

わかっていても気が滅入ってしまいます。

 

ですが 大阪の朝は今日もいいお天気です。


穏やかな春の兆しの日、行楽日和なのに・・・。
なんだかなあ~ と 思われているのは私だけではないと思います。


でも こんな時だからこそ今のこの状況を楽しむ時間を作りましょう。

 

 

 

では 2020 3・11 コメントへの返信

 

1   もんきちさん

    今の大人たち、主体性がなく 報道などに即座に
    流されているように見受けられます。 
    なにが本当で、なにがうそか! じっくり考えてみては・・・。


2   たねさん

    昨夜 早速豆台風たちがやって来ました(笑)
    先日の生活発表会のビデオを一緒に見ました、
    そして昨日は姪っ子の卒園式。
    卒園児代表だったそうです。癒されました(笑)


3   こなつさん

    京都から京阪に乗り、地下鉄 南海を乗り継いで実家まで来ましたが、
    電車は空いていましたね。これだけは何よりです。


4   けっこさん

    あの当日 色んな思いで皆さん 過ごされていたと思います。
    明けない夜はない、今はこれを信じるしか・・・。


5   PolaStar さん

    熊本地震の時は博多座で『ワンピース』を上演しておりました。
    ご観劇に、来られるはずのお客様 行く交通手段がないと聞き
    切なかったです。
 

6   90308872(こうちゃん)さん

    東京歌舞伎座組は帰る交通機関がマヒして みんな徒歩で何時間もかけて
    帰ったと聞きました。私は京都でしたので、難を逃れましたが・・・。


7   なみさん

    日々平安、これが本当に一番ですね。


8   ハーミアさん

    歴史のその日には特別な思いのある方も大勢。 
    どんどん増えるだけで、決して減って行きませんね。
    楽しい日も思い出したいものです。


9   杏実さん

    正直、もうのんびりも飽きましたし 舞台に立てる日が
    早く来ることを祈っております。  


10  ichigo-piroko さん

    演出の変わった南座の『オグリ』早く皆様に見て頂いて   
    ツイッターなどの反応をみたいです(笑)


11  まんまるさん

    今 出来る事からやる 大事な事ですね。


12  soumuktou

    公演日がどんどん少なくなって、皆様のご都合が
    つかれないのが残念です。


13  bra**fiel* さん

    運転手さん 門之助さんでしたか?(笑)
    何かいいことが起こりそうですね。


14  たこやきさん

    あの時 津波の恐ろしさを初めて知りました。
    それまでは想像の域を出ませんでしたからね。


15  野に咲くパンジーさん

    試練は乗り越えられた時にまた、新たな試練が起こります。
    人間はそうやって大きくなるのでしょうね。


16  まっつんさん

    それぞれの人々に それぞれの記念日、それらをすべて奪い取って行く
    今のこの状況、誰に怒る訳でもなく 悔しいですね。
    でも5月の記念の日は必ず実行できます様にお祈り致しております。


17  雪女さん

    色んな事を楽しめる状況を作る事も大事ですね(笑)
    私は大阪と云う故郷があるので助かります。


18  アメリさん

    どこまで待てばこの状況が変わるのか? 
    せめて希望の光だけでも欲しいですね。