昨日の松竹の各公演の中止発表から1日。

 

各方面でも色んな芸能活動の自粛が報道されておりますね。

 

新型ウィルスの感染は 身近なようで まだ実感のなかった私ですが、
自身がその影響を受けるとは 思っていなかったのかも知れません


すぐお隣まで忍び寄っている恐怖ですが、暗くなっていても仕方ありません


公演延期で素直に喜べませんが お休みをさらに頂いた、と
ちょっと逆転の発想をしてみようかな?

 

 


では 2020 2・27 コメントへの返信から

 

1   kazukiwasureyuki さん

    申し訳ありません 曜日の振り替えが可能であれば
    よろしくお願い申し上げます。


2   90308872(こうちゃんさん)さん

    博多座の海老蔵さんの公演は昨日 昼の部は上演され
    夜の部で急遽中止となったそうです。
    お越しになられたお客様 本当にお気の毒です。


3   雪女さん

    正直 やる気まんまんで京都へ乗り込むつもりでした。
    ご時世で仕方ないとはいえ なんか拍子抜けです。


4   もんきちさん

    おっしゃりたいことは色々とおありでしょうが、
    こういうご時世だと思う他 ありませんね。


5   junpure-chan さん

    おっしゃる通りです。コロナウィルス どこか他人事だったのですが、
    私たちも当事者になってしまった訳ですね。


6   bra**fiel* さん

    対応が遅かったのかも知れませんね。
    そしていきなりでしたから・・・。 


7   杏実さん

    あまりにも突然の発表でしたね。うすうすでも前情報があれば・・・ですが、
    それも緘口令だったのでしょうね。


8   ハーミアさん

    そうですね「閉門謹慎」ではなく「蟄居」です(笑)


9   マスカットさん

    博多座公演中止の知らせに、せっかく足を運ばれたお客様
    歌舞伎の悪い印象にならなければ良いのですが・・・。


10  まんまるさん

    テレビの報道 確かに毎日 気が滅入ります。
    知らない訳には行きませんし じっと我慢ですね。


11  たねさん
    そうです。引き返せばまた 出かける事ができます(笑)


12  こなつさん

    日時の変更を余儀なくされ 申し訳ありません
    でも諦めない気持ちが嬉しいです(笑)


13  おぐりんさん

    疎いんです、すいません(笑)
    以前 地震やインフルエンザ等の影響で他の劇場は全部休演でしたが、
    松竹大歌舞伎だけは休まず強行していた事があるので・・・。


14  けっこさん

    松竹も思い切ったと思います・・・。


15  なみさん

    ため録画した番組を家で見る これが一番の対策かも?(笑)


16  ずんこさん

    11日の初日 もうこの予定が変更にならない事を祈るばかりです。


17  norikomon さん

    なんとか日時を変更する事は出来ませんでしょうか?
    その日しかご覧になれないと云うお客様はお気の毒です。


18  豆太郎さん

    非日常の舞台、それが日常によって中止に追い込まれるとは
    皮肉ですね。


19  ichigo-piroko

    公演から公演のわずかの休日は 気持ちも思い切り
    リフレッシュできるのですが、降って湧いた公演延期はどうも
    楽しむ気にはなれません  


20  柿さん

    「グッドファイト」NHKで放送しておりますね。
    私も時々見ております。(笑)
    コメント 2つ来ていたのでダブりかと思い ひとつ消してしまいました。
    申し訳ありません でも 読ませて頂きましたから・・・。(お詫び)