2月博多座の公演もあとわずかとなりました。

スーパー歌舞伎セカンド『オグリ』は開演からカーテンコールまで

舞台&楽屋の 拘束時間が長いので 私の年齢では終わったらまっすぐに

マンションに帰宅して、一杯呑みながら見るドラマや映画が唯一の楽しみです(笑)

 

若い人たちは 色々行っているようですが、私は自炊です。

昨日は 頑張った自分へのご褒美で ちょっと奮発して黒毛和牛のステーキ。

 

そして、一人でのテレビや映画鑑賞です。

帰宅が遅いせいで なかなかリアルタイムの視聴が出来ず、ハードに

たまってしまいまして 見ても見ても 追いつかないのが困ったところ。

 

今回もいくつかのドラマを楽しく見ております(追いついてませんが・・・)
その中で 今夜も放送していた「テセウスの船」が面白いですね(笑)

タイムスパイラルとでも云いましょうか?
ねじれた時空間に、大量殺人の犯人となる警察官の父の無実を信じて

疑わない息子 竹内涼真さん

過去に行き、なんとかその事件が起こらないように、四苦八苦して未来に戻るとまた、

その未来では違う結果と時空間が待っている?

 

どこでどうなって、どうやったら物語が終わるのか?

これ、本当に着地する?という 違った方向の心配も生じてまいります(笑)

ま、制作側の目論見通りに 毎週、ハラハラしながら見ております(笑)

 


それと、ず〜っとハマっている橋田壽賀子劇場の「おしん」(笑)

これでもか、これでもか!

やっと幸せになれるのか?と思ったら次の日には、いきなり奈落のそこに

突き落とされる様なお話の展開(笑)

何十年も前の作品になんで今更的な(笑)感じで見ておりますが、

当時は見る心の余裕がありませんでしたね(笑)

旅先で録画したのをこれも楽しみに見ております(笑)

実は、ここ数日分の放送がたまっていたのですが 昨夜 東京で

同じくためていたものを 見た家人から「何も言わずにみて、みて、みて」

「壽賀子~!!!」という LINEが来ましたので その時に見ていた映画が終わってから 

見ました・・・

 

・・・壽賀子~!!!

 

そして、私の方は 毎週土曜日の深夜のまとめ放送を 見ている(録画している)

「おしん友達」の段之さんに、「みた?みて!みて!!」と(笑)

 

昨夜は見ていなかった段之さんでしたが、昼夜の間に部屋の片づけに帰った際に

見たとか。

 

感想を聞きましたら ・・・橋田~!!!なんて脚本を・・・

同じ感想でした(笑)

 

 

すみません、おしんで語ってしまいました(笑)

 

また、前作は早々にリタイアしてしまいましたが、今作の「麒麟がくる」も気になるところ

深夜の「アリバイ崩し承ります」も毎回楽しく 録画したものを見ております。


京都でも どうもこの流れは変わりそうにありません

 


明後日、千秋楽を終えて帰京しましたらば その合間を縫って確定申告もやってから京都入りです。

マンション引っ越し 千穐楽 帰京 確定申告 京都入り(笑)  

今週の忙しい一週間が始まりました(笑)