スーパー歌舞伎セカンドの『オグリ』は
『空ヲ刻厶者』『ワンピース』につづいて セカンドシリーズの第3作目です。

その1作目の『空ヲ刻厶者』から、すっかりお馴染みになりました

スーパー歌舞伎セカンドのレギュラー出演者、浅野和之さん

 


今回も閻魔大王と云う不思議なキャラクターで登場です(笑)

餓鬼病みとなったオグリを陰となり日向となり、熊野までの道を温かく見守ります。

浅野和之さんは、どんなお役でもこなせる名バイプレイヤーですね。

 


閻魔大王の化身として、三河万才の侍や山伏、新橋演舞場の時には

右近ちゃんや、猿くんに交じって子供の役どころまで披露してくれました(笑)

一瞬あれ??と思う客席が わかった瞬間に爆笑になりますのが、

毎度のお約束だったのではないでしょうか。


私との出番は残念ながらすれ違いなのですが、どんなお役でも浅野さんと

お客様にわからせるから凄いですね(笑)

 


今日の写真は、すれ違いの一瞬で撮らせて頂きました(笑)
 

 
 

扮装は餓鬼病みのオグリをいじめる様な素振りを見せながら見守る

山伏姿の閻魔大王。

浅野さんならではのキャラクターです。