昨日に引き続き『オグリ』博多バージョンの配役変更をご紹介致します。

 

 

毎度警告も要らないかなと思いつつも、一応ネタバレ警報を

発令しておきます。

 

ご注意ください。

 


もう一人の山賊はこの方。


小栗六人衆の一人でもある小栗二郎こと、市川男寅さんです。



その男寅さんの演じる山賊がこれ

 
 
 
 
目がハートなのが、人をおちょくってますよね(笑)
 
でも面白い着眼点だと思います(笑)
 
 
若手が着実に力をつけて来たと云う証拠です。
 
一概に代替わりとは言い切れませんが、若い人が新しく大きなお役を得て、
切磋琢磨しながら、新しいお役を自分のものにしていきます様子は、
同じ舞台に立っております私たちでも、楽しみですので、
お客様にとりましては、たまらないものだと思います。
 
だって、このお役、遡りましたら、初演では、片岡芦燕さん、坂東竹三郎さんが
勤めて居られたお役。
 
 
さて今回の山賊コンビはどんな風に新しい山賊を、さらに進化させて行くでしょうね。
楽しみなコンビです。