今日もネタバレ、ご注意くださいね。

 

 

博多座バージョンのスーパー歌舞伎セカンド『オグリ』
先日の長老、寿猿さんのひば爺と一緒に登場します孫娘あかね、
このお役も今回新しく作られたお役です。

『ワンピース』の時も再演時に新しく登場したお役に、尾上右近さんが勤めた

サディちゃんがありましたね(笑)

このあかねのお役も出番的には短い登場ですが、インパクトのあるお役です。

 


そして勤めていますのが、なんと母親まで斬りつけた冷血な殺人鬼、

小栗六郎こと、中村玉太郎さん

云われないとこの二役は、おわかりにならないと思います(笑)

私もこの後に登場致しますので、一緒に撮って頂きました(笑)
 

 
 今年20の若者、非情な六郎と温かい娘、あかね。

こう云った演じ分けこそが役者の楽しい所。

 

ギャップを楽しんで演じておられるでしょうか。

 
まさに若さが活きる二役ですね(笑)